皆さん、おはようございます。

 

 

 

 

チームガガを代表して、

 

 

 

タカワカが……というよりワカさんは例によって寝ているので、

僕がお伝えしますね。

 

まず、皆さん。

今日はなるべく静かに安全に過ごしていただければと思います。

西日本だけでなく、東日本にも台風の影響はありそうです。

スマホの充電や停電時の対策など、家の中でできる事をやって、おとなしく過ごしましょう。

 

僕はこういう時、「もう今日は何もしない」と割り切って、本を読んだり勉強したりして過ごすんです。

予定があった方も安全優先で判断してください。

今日じゃなくてもいいことは、別の日にしましょう。

 

低気圧が近づくと、敏感な人は頭痛やめまい、吐き気などが起きたりもします。

そんな時はゆっくりお茶を飲んで、絵本や幸せな気持ちになれる雑誌や写真なんかを見て、

なるべくリラックスして過ごすといいですよ。

手首と足首を手のひらで優しく摩ると、少し心が落ち着きます。

 

あと、怖かったり不安だったりしたら、このブログのコメント欄も自由にお使いください。

書き込むだけで気持ちが楽になったり、落ち着いたりもしますから。

 

それでは、皆さん。

どうぞご安全にお過ごしください。

僕らも気をつけて過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!