運を上げたければ、日頃から笑顔を大切に前向きな気持ちでいることが大事。

これは、いつもガガさんや黒龍さんにも言われていること。

 

だけど、生きていればいろんなことがあるし、常に上機嫌でいるのは難しいもの。

 

で、これは僕の工夫のひとつなんですが自分の機嫌を取るために、

好きなものを身につけるようにしてるんです。

 

服でもアクセサリーでも、靴でもなんでもいいんですよ。

自分の好きなもの、ワクワクするものを身につけているだけで、人って楽しい気持ちになる。

嫌なことがあっても、それを目にするだけで心がほぐれるっていうかね。

 

で、僕にとってそれが腕時計。

父方の祖父が、腕時計が好きでコレクションしていたのを僕も子ども心に覚えていて。

そうしたら、僕もいつしか腕時計が好きになって、

「あー、これってもしかして血ってやつかな?」

なんて思う今日この頃なのです。

 

そんな工夫ができるから、

 

 

命の建物を建てたんでしょうねえ。

 

でね。

誕生日には間に合わなかったんですが。

なんとワカさんが僕に腕時計をプレゼントしてくれましてウシシ

 

おー、嬉しいウシシ!!

 

 

 

これ、知ってます?

話題になってるOMEGA・Ωとswatchの限定コラボ商品キラキラ

 

星の種類の時計なんですが、その中で選んでくれたのが、

 

 

 

Neptune(海王星)

 

 

One year on Neptune corresponds to 165years on Earth.

(海王星の1年は地球の165年に相当する)

 

なんか、龍神っぽいですね。

妻に龍が付きまして…でも

 

妻に龍が付きまして… (扶桑社文庫)

 

ガガさんが、龍神と人間との時間の感覚の違いを話してくれています。

 

「龍の1年は人間でいえば大体100年ほどになるがね」

ってね。

 

 

 

いや~、ちょっと若者っぽい感じでいいねえニヤリ

ワカさん、サンキュー!!

早速、身につけてふらりと飲みにでも行きたいですが……

 

えっ?

仕事は大丈夫かって??

いや、まあ・・・そうなんです(笑)。

今、スーパー正念場!!あせる

 

そして、先日の誕生日にあたって皆さんからもたくさんのお祝いのメッセージや贈り物も頂戴しています。

ありがとうございます!!

この場をお借りして御礼を申し上げるとともに、皆さんからの気持ちに応えるためにも、今後も楽しくおもしろいお話を生み出していきます。(ってか、今まさに生んでるところ……)

 

あ、10月22日(土)のトーク&サイン会、〆切は明日です!!

どんどん、ご応募お待ちしてます!!

応募しないと当たりません!!皆さんに会えるのが、楽しみだ!!

 

 

 

絶賛予約受付中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!