最近、日本ハムファイターズのチアリーダー(FIGHTERS GIRL)が踊る

「きつねダンス」が話題になってますよね。

 

僕も最初は「ん?なんだこれ?きつねダンス?次から次へといろんなものが出るねえ、まったく」って思ったんですけど、見てみたらなかなかクセになる味わいではありませんか。

はい、すぐに流行りにのる僕(笑)。

 

動画配信アプリなどでもいろんな有名人が踊ったり、大泉洋さんがドラマの中で踊ったことも話題になりました。

最近だと、キレキレに踊る真飛聖さんの動画もキラキラ

(真飛聖さん、綺麗だなあ~。こないだの競争の番人の和服屋女将の役が、すっごいカッコよかった!!いつか会いたい!!)

 

 

 

まあ、僕の野望は置いておいてね。

そんなきつねダンスの「原曲歌うノルウェー在住兄弟ユニットが来日!!」と聞いて・・・

 

えっ!?

原曲っ!?

きつねダンスって原曲あったの!?

 

と、おったまげ~。

そうするともう気になって仕方ない(笑)。

だって知りたいじゃないですか、原曲がどんなのか。

で、見てみたんですよ。

 

 

ドングッド!

見ただけでニンマリがこぼれるこのお二人。

こちらがきつねダンス原曲ブラザーズのYlvis(イルヴィス)兄弟🦊

原曲は「The Fox」って言うんですね。

このお二人、歌手というより日本でいう「芸人」のくくりに当たるらしい。

なるほど、納得ひらめき電球(いや、だって、いろいろおもしろいもの)

 

そうしたら、僕、意外とこっちの方が可愛くて好きになっちゃった(笑)。

ってか、きつねダンスってこんな歌詞だったのかっ!!

 

というわけで、息抜きに一曲ぜひにウシシ

 

 

 

 

イヌはウーフと鳴き

ネコはミャオと鳴く

鳥はトゥイートと鳴き

ネズミはスクィートと鳴く

 

でもキツネはなんて鳴くんだ?

 

 

確かにねウシシ!!

 

 

 

 

絶賛予約受付中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!