皆さん、おはようございます。

月曜日、気分良く起きんしたか?

 

 

タカの守護霊、ですよ。

 

突然やけど、今日はタカの誕生日のようやねえ。

まあ、仕事好きのアレのことやから、誕生日も関係なくせっせと執筆するんやろうねえ。

せやけどわっちは、そんなタカが嫌いやないんよ。

真剣に真摯に、そしてなにより楽しそうに仕事をする姿を見ていると、ここまで鍛えた甲斐があるってもんやよ。

わっちも廓(くるわ)でのを本気でやったから、太夫にまで上り詰めたと思ってますしねえ。

 

守るもんと守られるもん、似た者同士っちゅうことやろねえ。

 

さあさ、ところで。

タカのことは置いておいて、今日は皆さんにこちらをご覧頂きたいんよ。

 

 

 

皆さんもご存知のマジシャンルパンはんやよ。

なんと、24時間テレビのステージでパフォーマンスを披露したそうでねえ、わっちもビックリしましたえ。

 

 

 

ルパンはんはタカのイベントにいつも花を添えてくれましてねえ。

どんどん活躍の場を広げてくれて、本当にワクワクさせてくれるやないの。

何というても、わっちが太夫として生きていたんは加賀(今の石川県)やからねえ。

ルパンはんとは同郷っちゅうことになるわなあ。

 

うちのタカは、ルパンはんを始めとして、たくさんのお人に支えられてここまでこれました。

ご縁っちゅうのは本当にどこで繋がっているか、わからんもんでねぇ。

 

一人ひとり、どんな縁で繋がったのかを考えてみると、不思議な縁もたくさんあるもんやよ。

 

皆さんにも思い当たることがあるやろう?

 

誰かを介して大切な人と繋がった。

せやけど、縁を繋いでくれた人とは今はもう付き合いがない。

 

 

今、周りで助けてくれるお人。

いろいろなアドバイスをくれるお人。

信頼できる仕事仲間。

 

そんな大切な誰かとの出会いを思い出してみると、その時にきっかけをくれた人とはもう付き合っていない。

中には「この人とはもう無理」と、自らの意思で付き合いを切った場合もありますねえ。

 

そう考えるとね。

その「今は付き合いのない人」は、大切な人と繋がるためだけに必要だったっちゅうことなんよ。

世の中には、そんな出会いもあることを覚えておくとええよ。

 

喧嘩別れをした人。

考えが合わずに距離を置いた人。

イジワルをされて付き合いを止めた人。

 

そんな人でも、そこで出会った大切な人がいたり。

必要な経験ができたり。

場合によっては、今に繋がる仕事のために必要だったりもした。

 

自分にとって、必要な出会いや経験のためにだけ繋がる縁もある。

そして、その役割が終われば切れる縁もある。

 

縁は異なもの味なもの。

世の中、その精神でいきましょな。

 

さあて、そろそろタカも仕事部屋へ行って原稿に取り掛かるみたいやねえ。

誕生日も土曜日曜、祝日も。お盆や年末年始もコレには関係ありゃしません。

一番好きな仕事を皆さんのためにできるんが、タカの幸せなんやからね。

だけどねえ。

 

そんなわっちらと皆さんとの出会いは、きっと今後も太く長く素晴らしいものに発展していくと信じていますよ。

 

今後もチームガガーズを

 

 

宜しくお願いしますねえ。

タカに代わって、守護霊のわっちからの願いです。

 

令和4年8月29日 

 

 

 

 

絶賛予約受付中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!