昼にお伝えしたように、

今日は一日のんびり本を読んで過ごしました本

 

 

 

 

とはいえ正確に言えば……

僕の日常は公私ともに、本を読んでるか書いてるかのどっちかなんですけどねウシシあせる

あはは。

 

よく

「タカさんって忙しいのに、よくそんなに本を読む時間ありますね?」

って謎に思われるけど、僕としては逆なんだよなあ~。

忙しいから読む。

これに尽きるかな?

いい本読まないと書けないんですよ。

文章って生き物なので、生きてる文章をインプットすることによって、また新たなものが生まれるんだと思います。

 

そういえば、昼のブログにこんなコメントが付いてました。

 

こんにちは。
タカさんは古今東西今昔龍神の本でどの様な物を読まれているのか興味あります。
最近はスピリチュアルに大きく偏った本が多いので、もしよろしければ本の題名など教えていただけるとありがたいです。

 

 

うーん。

これはたぶん黒龍さんが龍神界で愛読している本かもしれませんね。

で、お答えになるかどうかわからないんですが、

僕、いわゆるスピリチュアル的な本はまったく読まないんです。

(献本頂いたり、紹介してくれと言われたものに関しては目を通しますが、自分では手に取らない)

 

なぜなら、僕たちが皆さんにお伝えすることは、ガガさんや黒龍さんはじめ、チームガガの皆さんから教わったこと。

実際に僕らがその通りにして、うまくいったことを素直に伝えたいのでそれしかしません。

 

あえていえば、その教えを正しい知識としてお伝えできるように下矢印

 

 

歴史書などを常に読んでいるくらいかな。

歴史書や経典というのは、本当に素晴らしく勉強になるんですよ。

 

これはほんの一部ですが

 

日本の神さまから拝借しちゃう人生のルール~令和・龍神読み解き「古事記」

 

日本の神さまから拝借しちゃう人生のルールの参考文献にも載せてたもの。

 

それと鬼や修験道についても知識を深めています。

 
 

これは、

 

妻は見えるひとでした

 

妻は見えるひとでしたの参考文献に載っている一部です。

 

あくまでほんの一部ですが。

こういった本を読みながら、読者の皆さんにより良いお話を提供できるように、日々努めています。

 

 

じゃあプライベートでは?というと。

 

 

 
 

日々、好きな作家先生の本を楽しく読んでいますよルンルン

 

敬愛する東野圭吾先生の作品は、もうほとんど読んでしまいましたねえ~。

 

最近は、

 

 

青山美智子先生が好きだなあ~。

 

優しい文体でホッとするんですよ。

このあいだ担当編集者さんと話してたら、青山先生の直接の友達だと知ってビックリしました~チューラブラブ

「えー!!今度、サインくださーい!!」って叫んじゃいましたよ(笑)。

 

今日は読書の日だったので、なんとなく本について書いてみました。

 

というわけで皆さんは、

どうぞどうぞ僕の本を今後ともよろしくお願いします飛び出すハート

最後は自分の宣伝で終わります(笑)。

僕らしいウシシ

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!