皆さーんパー

雨大丈夫ですかー?

 

こちらは大丈夫です。なんかたくさんご心配いただいて、すみませんあせる

夜半から明け方にかけてかなり強かったけど、大事はなく。

 

ただ、複数の河川で氾濫の危険があると呼びかけがされているので、

(県北の方がかなり大変そう)

 

 

僕は朝、毘沙門堂へ参拝して大きな被害が出ないようお祈りを。

 

 

 
 

真言宗の満福寺境内には、

 

 

弘法大師(空海)の像があります。

 

僕が住んでいる地域は、お寺がけっこう多いんですよ。

なんせ三十三観音巡りができるくらいですから。

 

 

 

 

お参りを終えた僕はコンビニでコーヒーを買って帰宅。

そして、その後は

 

 

黒龍さんのアドバイスに従って、静かに読書です。

 

 
 

東野圭吾さんの「沈黙のパレード」は、発売して速攻で読みましたが、

この9月の映画化の前に、もう一度読もうと思ったんです。

僕、ガリレオ先生大好きなんで。

 

これって、

一度読んだことがある本を読む

という黒龍アドバイスにも当てはまりますOK

 

経験があることを辿るっていうのは、けっこういいものだなと思いましたよ。

忘れていることを思い出せるし、当時では気がつかないこともあるしね。

 

何より、時を経て戻ってきたガリレオ先生が、ただの科学者じゃなくて人間らしくなってるのが感慨深いです。

こんな日もたまにはいいね。

じっくり読み進めています。

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!