本日は午前中に用事を済ませましてルンルン

 

 

午後からは仕事部屋で原稿に集中していました~パー

 

 
コロナ禍になってから特に、
「ちょっとな~、ワタスの遊び部屋が欲しいんだよな~」

と、うるさかったワカさんの提案で、自宅近くに借りた通称「秘密基地」でしたが、

今ではほとんど僕の執筆部屋と化しております(笑)。

 

手に入れると満足しちゃうタイプなんですね、きっと爆  笑

 

 

だけど今日は、久々にワカさん登場~上矢印

執筆してたら「ちゃんと仕事してるかー?」ってやってきた(笑)。

たまには遊びにも使ってくださいね~。

またここで飲みたい僕、そうだ、友達呼ぼうっとウシシ

 

 

ところで。

ちょっと話は変わるんですが。

今日、ある光景に出会って衝撃を受けたんです。

 

車で信号待ちをしていたら、横断歩道を渡る一人のおじいさんがいてね。

そんでもって、ちょうど横断歩道の脇に空き缶が落ちてたんですよ。

「ありゃー。あんなところにあって、車がはねたら危ないよなー」と思っていたら 、そのおじいさん。

空き缶へ小走りに近づいていくと、「ひょい」と拾い上げて渡っていったんです。

 

「お、おおーーーっびっくり!!!!ナイス、おじいさんキラキラ

と、二人で歓声を上げました。

 

その時にワカさんが言ったんです。

「きっとさ、神様もこうやって見てるんじゃないの?

で、さあおまえら、ここからどうする?ってチェックしてるんだよ。

そうに違いないっ!!」

って。

 

それを聞いて僕、ハッとしましたよね。

なるほど。

誰も見ていないと思っていても、きっと上から……

 

 

「ふふふ。さあ、どうする?

ここで見てるよーん」

 

 

(^^;)

 

いや、なんか納得しちゃう。

 

そして今日の僕たちみたいに

「おおーーーっ!あいつやるじゃん!!

よし、こりゃ神族も一肌脱ぐしかないでしょー」

なんてことだって、あるかもしれません。

 

僕たちが自分で感じた「神様視点」

皆さんもきっと、

「この人好き」

「あの人の力になりたい」

そう感じた経験、あるでしょ?

たぶん、そうして運が積み重なっていくんじゃないかな。

 

ならば、今度は神様にあなたがそう思ってもらえるように。

日頃から生活していけばいい。

そう考えると、なんだか希望が湧きますよね。

僕は湧くんですよ、なによりやりがいがあるしね。

 

ほら。

今もきっと、神様が見てらしゃるかもしれません。

 

あ、そうそうパー

ひとつ追伸です。

 

朝のブログに

 

>自分の家にはパソコンが無くて
>他の方々みたいにリモカンに
>参加できないけど、
>こうして暁さんや小野寺ファミリーの
>皆様からお言葉を頂けるのが
>嬉しいです😃

 

というコメントが付いてましたけど。

ご安心ください!!

 

スマホでも参加できま〜すニコニコ

 

いやむしろ、スマホで参加させている方の方が多いんじゃないかな?

このコメントを見て勘違いする方もいるかもしれないと思ったので念のためウシシ

 

 

というわけで明日の19時からのリモカン、僕たちも楽しみにしていま~す。

皆さん、コメントでたくさん宣伝してくれてありがとう~!!

 

・・・と、僕がブログを書いていると横では。

 

 
 
(^^;)
 

ワカさ~ん、あなた、そろそろ帰りますよ~爆  笑(笑)

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!