皆さん、夜分に失礼しますえ。

 

 

朝に引き続き、ですよ。

 

今日もお疲れさまやねえ。

皆さん、今はなにをしてはりますか?

夕餉を召し上がったところやろか?

それとも一杯たしなんでいる方もいらっしゃるやろか?

お風呂上り。

帰宅途中。

電車の中。

お友達と食事。

子ども達の就寝や明日の準備。

 

いろいろ忙しい時間かもしれんねえ。

せやけど、どうぞ良い時間を過ごしてくれていればと願いますよ。

 

さて。

朝のわっちのお願いには、皆さんが素敵な答えを書いてくれたねえ。

ありがとうさま。

 

 

どれも感性豊かなお答えばかりで、わっちは嬉しくなりましたよ。

 

雨の日の紫陽花、散り際の桜、水面の煌めき、黄金色の田んぼ、水平線から昇る朝日、

夏のホタル、都会に降る雪、神社の木々、大きなおなかの妊婦さん、生まれたての赤子、

飼い主を見つめるワンコの瞳、神秘的な猫の目、瓶の影、労働の汗に笑顔、命の輝き、

懐深い大きな山に大胆に流れる雄々しい川、花火、働くお父さん、アスファルトの隙間から出ている芽、

高校球児、人の優しさ、星空、親の思い、子の思い、きれいに結った髪、掃除し終わったトイレ、

万華鏡、お寺の床、キラキラ光る海、人の話をちゃんと聞こうとしてくれる人、雲の移ろい、

田舎の夕焼け空、真っ赤なバラ、魂がこもった仏像、木漏れ日、人の立ち居振る舞い、カキツバタの紫、

雨上がりの街、日本語、人の所作、祈り、品格のある人、上空から見た東京の夜景、

お母ちゃんと一緒に見た雪景色の思い出……

 

 

皆さん、たくさん教えてくださってありがとうさま。

美しいものを美しく感じる。

それに気が付くことができる。

皆さんはそんな素敵な方々ですよ。

 

他にもたくさん素敵なお答えがありました。

わっちを褒めてくれるかたもいたねえ。嬉しかったわあ。

そして、書ききれんかったけど全部見ていますので、どうぞ安心してなあ。

 

気が付くことで運が上がる日、それが今日6月7日。

きっと素敵な日やったと思います。

心に少し、余裕を持ってな。

明日も元気にいきましょうなあ。

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!