皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

ですよ。

 

こっちは雨の朝やわぁ。

関東甲信越地方でも梅雨入りしたようやよ。

ここ東北も来週くらい梅雨入りやろか。

 

この季節はうっとうしいもんやけど、大地の作物にとって恵みの雨なんよ。

好きな雨具を持ったり、雨の季節にしか見られない景色を楽しんだり、

せっかく美しい四季のある日本に生まれたんやから、様々な彩(いろ)を楽しんでいきましょな。

 

さて、皆さん。

今日はちょいとわっちらにお力を貸して欲しいんよ。

 

皆さんが思う

「美しいもの」ってなんやろう?

それ、教えてくれんやろうか。

 

というのもねえ、実は毎日の生活には本当にきれいなものがあるんやけど、

言われないと気が付かないお人が多いことに気がついたんよ。

 

好きな景色、美しいと思う場所、人、思い、

なーんでも構いません。

 

みなさんのお心を教えてくれませんか?

 

ちなみにやけどわっちが美しいとか、きれいやなあ、好きやなあと思うものは、

「びいどろ」と「金魚」。

「雨に濡れた紫陽花」に「沈む夕日」。

「まっしろいおまんま」と「赤い紅」。

それから……ま、

 

鏡に映る自分自身かねえ。

ほほほ。

 

と、いうのは冗談ですけど、美しいものに囲まれていると感じるだけで、

心の充実度もグーンと上がります。

 

当然やねえ。

誰だって美しいものに囲まれたいもんやよ。

 

小さなことやけど、自分に問いかけてみることで新しい気付きが見つかりますよ。

平日の忙しい時にごめんやけど、

今日6月7日は「気付く」ことで運が上がる日やから、

どうかやってみてなあ。

 

皆さんのコメント、楽しみにしてますよ。

 

それでは、雨降りのところは足元に気をつけてなあ。

今日も涼しいから、風邪ひかんように上着一枚羽織っていくとええよ。

 

今日も一日、良い日にしましょな。

行ってらっしゃい。

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!