今朝の記事パー

 

 

ガガさんの仰ることを素直に聞いて、僕も

「八百万の神様、お力をお貸しください」とお願いしましたら、

生き物の神っぽい方(ワカさん)が、子ガラスを助けてくれました。

 

 

 

 

風呂敷と軍手を持ってきて、そっと追い込んで、ものの見事にサクッと捕獲。

広い道に連れて行って放したんですが、今は姿が見えないからきっと親ガラスと再会できたんじゃないかなと思います。

 

それにしても、正直僕一人じゃどうにもならなかったなと思うんですよ。

なので、今日の僕にはワカさんが「八百万の神」でしたね(笑)。

 

そうしたら、夕方に先日一緒にプロ野球観戦した友人が、

「これ、お土産でーす」

と、ワインを持ってきてくれたんですよ~赤ワインキラキラ

 

 

マジかっ!!

これはきっと、

カラスの恩返しに違いない!!

だって、ワカさんが好きなワインだもの赤ワイン

 

こうして考えると、この人間社会っていろんな人が神様になってくれると思いませんか?

特に困ってる時は尚更ありがたいと感じます。

 

友人知人、近所関係会社関係、いろんな人と「何気なく関係している」ことの大切さ。

これが「八百万の神様」を頼れることに繋がっていくんですよねえ。

 

今日は僕も氏神さまへ御朔日のご挨拶へ神社

 

 

 
 
 

6月も気持ちのいいスタートを切れました。

ありがたやありがたや。

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!