読者の皆さん、おはようございます。

 

 

黒龍です。

 

週末になりました。

この土日は気温も上がるとのこと。

関東地方では真夏日の予報も出ているようです。

 

温度管理と湿度管理をなさって、体調を万全にお過ごしください。

小野寺家は除湿機が大活躍です。少し稼働させるだけで湿度が下がり快適になりますよ。

なにしろ体調が一番です。

 

さて。

そんな土曜日ですが、皆さん。

ちょっとした革命を起こしてみませんか?

 

いえ、革命などと申しましても別にドンパチしろというわけではないのです。

普段の生活で、ちょっとした冒険をしてみましょうということ。

 

例えば、冷蔵庫の中を見てみましょう。

タマゴがありました。

そのタマゴ、普段と違う食べ方で召し上がってみませんか?

いつもは目玉焼きだけど、オムレツにしてみよう。

いつもは生のまま卵かけご飯にしちゃうんだけど、目玉焼きにしてご飯に乗せてみるか。

茶碗蒸しやプリンにもチャレンジしてみようかしら。

と、いう具合に、ほんの少しの冒険に出てみましょう。

 

ヨーグルトを料理に使ってみるですとか、味噌をマヨネーズと混ぜてソースにしてみるですとか、

「これはやったことがないな」と思うことをやってみましょう。

 

冷蔵庫を例に挙げましたが、日常のことでしたらどんなことでも構いません。

着たことがない色のシャツを着る、ネイルにチャレンジしてみる、などでもいいでしょう。

 

誰かとお茶するというのもいいですね。

思い切って誰かを誘ってみたり、電話をしてみるというのも吉ですよ。

 

そうそう、夜はタカさん達がリモカンを開催いたします。

 

 

 

まぐまぐ読者の方でしたらどなたでも参加可能ですよ。

メルマガのリンクよりご登録をお願い致します。

こちら下矢印

 

 

毎回初めての参加者の方が増えており、大変嬉しい限りです。

ただの飲み会ではありますが、これほどまでに参加者が多いと本当に感謝が溢れてまいります。

 

タカさん、今夜もしっかり飲んで……

おや?

お出かけですか?

 

こんなに朝早くどちらへ?

 



「あ……ちょ、ちょっと」

 

……ちゃんと夜まではお帰りくださいよ。

ファンの皆さんが乾杯しようとお待ちなのですから。

 

それでは、皆さん。

どうぞ楽しく素敵な土曜日をお過ごしください。

 

黒龍

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!