皆さん、おはようございますなのです。

 

 

うぐいす餅……ではなく、

 

 

かしわ餅……でもなく、

 

 

お赤飯……でもなく、

 

 

 

座敷わらしのお花なのです。

 

写真はどれも私の好物ですが、改めて見てみますとけっこうな炭水カブティズム、

ついでに糖質が高めですね。

 

ですが、座敷わらしの肉体にはあまり関係がないので、堂々とたくさん食べられて嬉しいのです。

 

そして、本日も引き続き、全日本座敷わらし協会理事(あみだくじで決まってしまった)である私が、

日本全国津々浦々に座敷わらしーズを配置いたしますので、

座敷わらしが好きなことをなさってお待ちくださいな。

詳細は昨日の記事をどうぞなのです。

 

 

 

昨日は私たちが好きなことをお伝えしましたが、今日は私たちが嫌いなことをお伝えします。

 

言い訳、怠惰、優柔不断、不潔、冷徹、支配、慈悲のなさです。

 

特に情のない冷徹な人は嫌いです。

お金を囲う人も嫌いです。

また、不潔はもっとも嫌いなことのひとつですが、反対に「病的な潔癖」も嫌いですので、どうか覚えておいてください。

 

要は、日常を素敵に楽しめる、面白味がある魅力的な人に惹かれるのです。

人間と同じではないですか?

人には嫌われて、神仏に好かれるなど矛盾していると思うのは私だけではないと思うのです。

ですから、皆さん。

どうか、好かれる人であってください。

 

そして一番大事なのは「どうせ自分はそうじゃない」と捻くれないことですよ。

最大の嫌われ要因は大体がかわいくない「捻くれ」ですから。

 

では、私はこれから皆さんの元に遊びに行くのです。

素直な気持ちになって、いいことを受け入れてくださいな。

 

今日も暑くなりそうですね。

さあ、座敷わらしーズ、参ります。

 

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!