今日は「みどりの日」です。

 

だけど、

「あれ? もともと4月29日だったんじゃ?」

と感じた方は素晴らしい!!

 

そうなんです。

2006年までは4月29日が、みどりの日でした。

 

実はこれはもともと、昭和天皇のお誕生日を祝う日だったんです。

だから、4月29日で、学者として植物への造詣が深い昭和天皇に敬意を表してみどりの日となりました。

 

それが2005年の「国民の祝日に関する法律」の改正によって、5月4日に移動されたんです。

ちょっとわかり辛いですが、ゴールデンウィークの連休が増えるのは国民にとっても喜ばしいことでしょう(笑)。

 

経緯についてはこちらも参考まで↓↓↓

 

せっかくなので僕も、

 

 
 

緑を感じてきましたよ。

自然のトンネル流行りいいにおいがして、本当に気持ちがいいです霧霧霧照れ

 

あ。

ちなみにですが、今年の春夏ファッションのトレンドは、みどりだとか✨


小物やバックなんかでも、みどり入れるといいかも〜なんて思った僕でしたおねがい

 


 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!