最近ハマっている番組があるんですよね。

それが「居酒屋新幹線」っていう

深夜枠の番組。

 

 

これがねえ、おもしろいんですよ。

何がいいって、JR東日本がバックアップしているだけあり、僕らが住む東北を中心に、お酒やおつまみを紹介してくれるわけでして日本酒ウシシ

 

し・か・も!!

先日やった宮城県大崎市の回では、

 

 

 
 

ドライブがてら頻繁に訪れる、

あ・ら・伊達な道の駅が舞台のひとつに。

 

あら、嬉しい音譜

というわけで、僕たちは早速番組で紹介されたおつまみ買いにごービックリマーク

 

 

 

おっと、さすが。

ちゃんとアピールしてましたねえ。

 

ここで眞島秀和さんがおつまみとして購入したのが、

 

 

 
 

ローストスペアリブと、

くるみ入りしそ巻き!!

 

ならばと僕も、

 

 

 
 

同じもので今夜は乾杯いたします日本酒キラキラ

 

ちなみにこのローストスペアリブは、ジャンボン・メゾンという工房がやっているらしく。

肉業界では珍しい、社長をはじめ全員が女性なんだそうです。

女性の感性でごはんに合う燻製を作りたい!という思いでできたのだとか。

だったら、日本酒に合わないはずがありませーんチョキ

 

そして、何を隠そうしそ巻きは、僕の子供の頃からの大好物!!

中学校の頃のお弁当には必ず、しそ巻きを1串入れてもらっていたんですよ。

「母ちゃん、なにはさておきしそ巻きだけは入れてくれ」って(笑)。

 

 
ふふふ・・・。
今夜は酒田市の日本酒、三十六人衆で一献。

いただきます。

 

そして明日は、久々のリモカン生ビール

 

 

元気に乾杯しましょう~。

それでは。

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!