いや~、今日の競馬はワカさん共々撃沈あせる

一般レースは大幅にプラスなんですが、

重賞がねえ、

今年になって当たらないんですよ~。

いいところかすってはいるんですが、

ピッタリと当たらないと馬券的中しないんで、

くくく、悔しい―――っ!!

 

まあ、いいや。

来週また、楽しんで頑張りまーすウシシ

 

ところで、皆さん!!

昨日の記事にたくさんコメント

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

なるほどなるほどひらめき電球

卵焼きにオムレツ、おじやにおでん、ゆで卵、ポテサラにINや茶碗蒸し、チャーハンや親子丼等々、

みなさんいろいろ楽しんでいるようで素晴らしいおねがい

 

でも、卵かけご飯が一番おいしい

って人が多かったかな割り箸

生たまごが苦手じゃなければ、一番手軽に食べられるし。

 

僕の周りは卵かけご飯好きが多くて、

みんなそれぞれ好きな食べ方があったりしてね。

 

ただ、醤油をたらして食べるのが好きっていう人もいるし、めんつゆとか、専門の調味料とか、

炊きたてごはんにかけるとか、少し冷ましたごはんの方がたまごの味がわかるとか、こんなにシンプルな食べ物なのに、

それぞれこだわりがハンパない。

 

それだけ深い食べ物なんですねえ、きっと。

 

ちなみに、

・醤油の代わりに海苔の佃煮で味付けする

・醤油+少しの天かす+七味唐辛子

・鰹節トッピング

とか、いろんな食べ方を友人たちに教えてもらいましたよ。

 

あ、ふりかけトッピングってのもコメントにあったかも。

 

まさにTKG(たまごかけご飯)論争ですね(笑)。

 

我が家は、たまご舎さんのこの調味料、

「きみとぴったんこ」をかけて食べることが多いんですが、

 

 

 

 

実は発見してしまったんですよ、

やばい調味料を……

 

 

 

それが、

笠間の大将のうなぎのタレ!!

反則級に上品でおいしいたまごかけご飯になるチュー

 

タレをいつも多めに入れてくれるんで、いろんな調味料に使ってます。

そろそろ、うなぎ、頼まなきゃウシシ

 

それにしても、生のたまごが食べられるってすごいことなんですよ。

僕の弟や友人家族が海外(ロシアやエジプトなどね)に仕事で住んでた時は、生たまご食べたくて(例え売っていても、危ないので、火を通さないと食べられません!!)日本に帰りたくなったと言っていました。

 

新鮮な食材が手に入るって、有り難いなあ〜。

日本人で良かったよ、本当に(しみじみ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!