皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

 

ですよ。

 

まずは忘れんうちに、言っとこうかねえ。

皆さん、明日22日は冬至です。

そして、大安でもあるんよ。

 

どうか今年の

禊ぎと邪気祓いは済ませてちょうだいねえ。

昨夜、タカが言っていたやろ?

 

 
湯船に柚子、これだけで効果は抜群ですえ。
柚子湯が無理やっちゅうお人は、柚子茶や柚子ジュースでもええよ。
要は日本古来からの縁起もんは、やらにゃ損やよっていうお話しです。
 
とはいえ明日、急に言われて「間に合わなかった」ってなると可愛そうやからねえ。
余計なお世話と思いつつも、前の日の今日お知らせしておきますよ。
柚子は八百屋さんやスーパーマーケットで売ってるから、湯船に2個くらい浮かべるとええよ。
「これで今年の邪気が払えて、禊ぎになったなあ」って思うだけで気持ちに区切りが付きますからねえ。
どうぞお試しくださいねえ。
 
それからねえ、この間、とっても嬉しい報告をいただいたんやわ。
ちょっと紹介しましょか。
 
最近ようやく運気の上げ方というのをわかった気がしています。
私は以前はすごく腰が重い人間だったんです。わかっているけど面倒くさいとか、このくらいしなくてもいいだろうとか
そんなふうにいいわけして最後に慌てる人でした。
しかし、必要に迫られて自分で動かなければと悪い癖をがんばって直していったところ、不思議と運がよくなっていることに
気がつきました。
(中略)
もしかすると私はこれまで自分がするべきことを後回しにしていたのかもしれないと思いました。
ただ理想的なことを考えて、それが叶うとばかりまわりに期待して思うようにならなければ勝手にいかる、そんな人間だったのかもしれません。
私がどんどん動くようになったら不思議なことに子供たちや主人も動くようになりました。
この前は帰ったらお風呂掃除がしてあって、仕事で疲れていたので本当に助かったんです。
「ママに楽させたいと思ったから洗ったよ」って子供の言葉に涙が出ました。
幸せってこういうものなのですね。
 
 

ええ話やないの。

わっちはこういうの聞くと、本当に嬉しいんよ。

わざわざ報告をありがとうさま。

 

そうなんよ、あんたさんよう気が付いてくれたねえ。

幸せはねえ、与えられるもんやないんやよ。

何度も言いますが「気付く」、これが大事でねえ、これがわからんと進まんのやわ。

あるのにないと思い込んでしまうんよねえ、多くのお人は。


せやけど、気付きさえすれば変わります。

大丈夫ですえ。

 

あんたさんもきっと気が付いてない幸せ、持ってるはずやよ。

ほれ、よーく心を配ってみんさい。


いつも自分に笑いかけてくれる人、挨拶するあの人、なんでもないけど普通の食事。

雨風しのげる場所、癒してくれる家族や動物、悲しんでくれる誰か、喜んでくれる誰か。

お天道様、雨の神様、大地の神様、道に咲く花、もういーーーっぱいありますやろ?

 

そういうの、ひとつずつ気が付いていけばええんよ。

 

冬至の日の禊ぎと邪気払いは、いいきっかけになるからねえ。

そんな思いもあってどうぞやって欲しいんよ。

 

それでは、わっちも冬至の柚子を手に入れにいこうかねえ。

そうやわ。

高知が柚子の産地やった気がするわ。

高知出身の守護霊仲間に聞いてみましょか。

 

ほほほ、ネットワークは便利やねえ。

それでは皆さん、今日も良き日にねえ。

 

わっちらはいつも一緒にいますよ。

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!