ワカさんのギックリ首もだいぶ回復し、

で、しばらく日用品を買いに行ってなかったので、午後から車を出す僕車DASH!

猫のごはんやらおやつやらトイレ砂やら、年末年始のニャンズの生活用品は大事。

あると安心するしねウシシ

 

帰りに「やっぱり今夜も一杯飲むかね」と思いまして(笑)、スーパー寄りましたら、

 

これあった。

 

 

ゆず

 

そう、

明後日12月22日(水)は冬至雪

 

冬至にゆず湯に入る習慣は、その芳香が邪気や穢れを祓ってくれるため。

それを一年で最も太陽の力が弱まる冬至に行うことに意味があると考えた。

 

日本人のすごいところは、

「太陽の力が最も弱い日」

ではなく、

「これから太陽の力がどんどん強まっていくスタートの日」

と考えた前向きさ。

 

夜明け前が一番暗い、っていうのに通じるものがあるかなと。

明ければ一気に明るくなるんだよ、と。

 

もちろん僕たちもゆずGETチョキ

我が家は一家揃ってゲンを担ぐんです。

もう、みーんなやる!!

 

いいと言われることはやってみる、まずやる。

行動、これが開運への第一歩ですから。

 

あ、そうだひらめき電球

 

 

こちらも忘れないようにしなきゃねパー

まあ、これは毎年ワカさんの実家が作ってくれるのでたぶん今年も(←頼りっきり)笑

 

いよいよ、年の瀬。

毎日を大切に過ごしたいと思います。

 

普通の日、なんでもない日、それが愛しい今日この頃です。

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!