僕たちの崇敬するオオクニヌシさまは、強力な縁結びの力を持っている神様であり。
龍神様も人間の縁をつなぎ、夢を実現してくれます。

だけど、そのご縁を発動させるのは、つまりスイッチを押すのは自分自身。
その小さな一歩がきっかけとなって、夢の実現のために必要な人とのご縁がにつながり、必要な出来事が起きる。
そして必要な人々と次々につながって、人生が変化していくのです。

5年前に初めて戸隠を訪れた日から、僕たちの物語は始まりました。
そして今月、コロナ禍でなかなか行けなかった戸隠に2年ぶりに参拝に行けました。

その時もまた、新しいご縁がつながったことは、ブログでも紹介しましたね。

 

 

 

実はね。

その時に、

「コロナ禍でなかなか戸隠に来れないでしょう」

と、昨年ポスターを送ってくださった

戸隠観光協会にもご挨拶に伺ったんです。

 

 

送ってくれた理事の方には直接会えませんでしたが、僕の手帳にメッセージを添えて改めてお礼を伝えてきました。

そうしたらね。
なんと、こんな素晴らしいものが届いたんです。

 

 

令和三年戸隠神社式年大祭を記念して、作られた楽曲。

 

 

コロナ禍の災禍を鎮静化し、天岩戸が開いた清らかで明るい世の中になるようにと祈る

「清明」(さやけ)~令和の岩戸開き~

をテーマに、戸隠と縁深く世界的に活躍するシンセサイザー奏者・喜多朗さんに書き下ろして頂いたそうです。

 

この楽曲と共に疫病の一日も早い鎮静化を僕たちも祈ると共に。

戸隠でまた、素晴らしいご縁を頂いたことに心から感謝を申し上げます。

 

震えるほどに素晴らしい曲です。

 

このCDは、戸隠観光情報センターやオンラインストアでも扱っているようですので、戸隠の神聖で厳かな空気を体感したい方はぜひ聞いてみてください。

 

戸隠観光情報センター

 

オンラインストア

 

 

本当に素晴らしい楽曲。

神様、龍神様、こんなご縁をありがとうございます。

人生って本当に不思議で素敵でおもしろい。

 

たくさん感動して、楽しんでいきましょう。

本当にありがたい贈り物でした。感動。

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!