読者の諸君、おはよ―だがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

盂蘭盆会(うらぼんえ)の思い、諸君はしたためたかね?

↓↓↓

 

向こうへ行った魂に、諸君の心は必ず通じるがね。

明日16日まで受け付けているから、今からでも書いてみたまえ。

先祖への感謝でも良いからな。

 

 

さて。

今日は8月15日、日本にとっては終戦記念日だがね。

様々な思いや考え、思想や実体験などあるだろうが昭和20年、1945年の今日、事実上終戦を迎えた。

 

我は細かいことは言わん。

しかし、諸君にこれを提案する。

 

今日を境に、新しく生き直してみて欲しい。

 

嫌な自分とサヨナラする。

拗ねていた自分を捨てる。

謝れなかったことをちゃんと謝る。

言いたかったお礼を言う。

思いを伝える。

好意を伝える。

憧れていたことに手を出す。

解決しなければならないことをする。

直したい部分を直す努力をする。

連絡しなければならないところにする。

優しくなりたいならなる努力をする。

怒りたくなければ心を律する。

自分を好きになりたければ、自分と向き合う。

 

どうかね?

誰でも心に嫌な自分、直したい自分がいるだろう。

 

キッカケがあれば必ず、そして本気でやろうと思えば必ず改善できるがね。

 

今日を境に、生き直せ。

今日を境に、新しい自分になるのだ。

 

人生は有限だがね。

また今度、チャンスがあったら、相手の出方によって考えよう、などと思っていては遅いこともあるのだよ。

自分の人生のハンドルは自分で握れ。

すべて自分で決めるのだ。

 

そして、人として優しくあれ。

それが我の強い願いだがね。

 

諸君、どうか幸せにな。

大事な誰かと手を取り合って、良い日々を過ごすのだぞ。

いい人生を送りたまえ。

 

神仏は必ず、そして我々も必ず、見守っているがね。

 

それでは諸君……元気に過ごせよ。

 

 

さらばだ。

 

 

 

 

さあ我々と一緒に素敵な一年にしようぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!