盂蘭盆会(うらぼんえ)、

つまりお盆のこと。

 

連日の雨と急に肌寒くなったことで、

ちょっと気分が沈み気味になりますね。

 

だけど、僕らはみんな繋がっています。

空とも大地とも、神様とも大事な人とも、ちゃんと繋がっているんです。

だから、どうか安心して過ごしましょう。

できるだけ、心穏やかに過ごしましょう。

 

なーんて、言っても実際はなかなかうまくいきませんね、それが現実。

 

そうしたらね、

 

 

 

ガガさんがまた、

 

 

 

黒龍さんや

 

 

 

暁さんに投げかけて、

 

皆さんの思いを「空」へ届けてくれるとのことになりました。

例えば、もうこの世にいない誰かに。

 

あの時言えなかったこと、

伝えられなかったこと、

胸につかえていること、

ここで伝えませんか?

 

僕なんかは、またばあちゃんに会いたいなあって伝えたいですし、

やまちゃん、向こうで元気か?って言いたいです。

 

気持ちを出す場所って大事ですよね。

なので、心に引っかかっていることがあれば、

この機会にここに書いていってくださいね。

スッキリすると思うし、ガガさんたちがちゃんと運んでくれますから。

 

お盆が終わるまでとのことなので、16日まで。

 

そしてね、ここからが大事なんですけど、向こうに行っちゃった存在にはこうしてガガさんたちが何とかしてくれますけど、

この世にいる存在に対しては、やっぱり自分の口で伝えてくださいね。


それが本当に大切なことですよ。

誰でも、思いを伝えてもらったら嬉しいですから。

 

 

 

「黄泉の世界専門のミーは必要ないざんすか?」

 

 

(^^;)

 

気持ちはわかりますが、妙に明るい感じになっちゃうなあ~(笑)。

 

「いいじゃないの!!ミーも皆さんのために働きたいざんす!!」

 

と、いうわけで、


優しい言葉なら

どんなことでも、

誰に対してでも、

祈りでも願いでも、

僕らに伝えたいことでも……


どんなことでもかまいませんので、

気分転換にコメント欄に書き込んでみてください。

お待ちしています。

 

この機会に、心の整理。

そして、思いを伝えましょう。

 

一本のコメントで、何かが変わるかもしれませんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もよろしくです!

予約開始しましたよ~!!

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!