読者の皆さん、おはようございます。

 

黒龍です。

日曜日……とは申しましても、いわゆるゴールデンウィーク中でしたね。

昨年に引き続き、今年も大きく動き回れない連休になりましたが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

 

旅行や帰省が出来ない分、思いきり楽しいことをいたしましょう。

美味しいものを食べたり、おもしろいドラマを観たり、本を読んだりで心に刺激を与えることができます。

生き物と触れ合うのもいいでしょう。

花やグリーンなど、美しい植物に触れるのもおススメですよ。

 

さて、本題に入りましょう。

今、皆さんはどんな姿勢でこのブログを読んでいらっしゃいますか?

スマホを覗き込んでいる状態でしたら、もしかしたら自然と背中が丸まっているかもしれません。

 

もしそんな方は、ちょっと胸を張って背筋を伸ばしてみてください。

今すぐですよ。

 

いかがでしょう?

なんとなく気分が前向きになりませんか?

元気がでて、明るい気持ちになったのではないでしょうか?

 

なぜこんなことを申し上げたかというと、

 

姿勢を正すだけで心も整えることができるからです。

 

心と体は、常に連動しているのです。

不安になったり無力感を感じると、自然と背中を丸めて縮こまるような姿勢になるのはそのため。

逃げ出したい気持ちで、体が強張って固くなってしまうのですね。

 

ですから、姿勢を見ればある程度のことはわかってしまうともいえます。

 

ですが、これは逆も然り。

姿勢を正し、適度な緊張感を持つことで、体を心を凛と整えることができるのです。

すると、いい運があなたを見つけて寄ってきます。

姿勢ひとつで、です。

不思議でしょう?

 

以前にも申しましたが、運というのは生き物

常に「自分が行きたいところ、行きたい人」を探しているのです。

 

そこで皆さんには、ぜひ胸を張って姿勢を正していただき、それを実感していただきたいのです。

 

心配事や不安な出来事は誰にでもございます。

そんな時こそ、自分で自分を整えましょう。

胸を張って背筋を伸ばすことで、自信が出ることもあるのです。

そこに笑顔が加われば、大変よろしいでしょう。

 

このように、心と体は連動していること。

そして、姿勢を意識することで、前向きな気持ちをつくりだせること。

ぜひ、皆さんの生活に活用して頂ければと思います。

 

ガガさんも仰っていますので、こちらもご覧ください。

 

 

 

そして、私の大切な皆さんが幸せな日々を送れますよう。

心からお祈りいたします。

 

黒龍。

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!