読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!!

 

やれやれ、昨日タカがうどんを食ったそうだが、羨ましい限りだがね。

↓↓↓

 

我はうどんは食えんのだ。

てんぷらも食えんがね。

 

我ら龍神が食すのは人間の成長する魂だからな。

魂にてんぷら味やそばつゆ味があればいいのだが、どうもそううまくはいかん。

 

人間はいいがね、好きな物が食えてな。

せっかく肉体があるのだから、楽しいことをして生きたまえ。

ころなかの中でも注意しながら、楽しいことはできるはずだぞ。

変化に順応して生きていくがね。

 

さて。

うどんの話が先になったが、今日は諸君に大事なことを言うがね。

それは誰でも知っているあたりまえのことだ。

だが、同時に多くの者が忘れていることでもある。

 

よく聞いてくれたまえ。

 

「過去は絶対に変えられん」のだよ。

 

どうかね?

そんな当たり前のことはわかっているよ!!と言った者がいるな。

では、逆に聞こう。

その変えられん過去にしがみついて、いつまでも悩んでいるヤツが多いのはなぜかね?

 

人間とはそもそも間違いを犯す生き物なのだ。

周りの誰かを傷つけたこともあるだろう。

嫌な思いをさせてしまった覚えもあるな。

大切な人に迷惑をかけた経験は、誰にだってあるはずだがね。

 

だが、いつまでもそれを後悔して、クヨクヨしていたって何も変わらんのだ。

 

大事なのは「もう過去は変えられない」と、理解することなのだよ。

そして人間が唯一コントロールできる「いま」を変える努力をするがね。

今すぐにだ。

 

同じ間違いは繰り返さないと心に誓うこと。

そのために最善の方法を考え、次の行動を起こすことこそが、人間のできる唯一の方法なのだよ。

 

過去・現在・未来という呼び名はあるが、我々に言わせればそれはすべて「いま」(現在)の連続に過ぎん。

「いま」できる最善の行動の積み重ねこそが、諸君の素晴らしい未来をつくり上げるのだと知って欲しいがね。

 

どんな大きな成功も、小さな積み重ねでできていることは理解していると思う。

偉大な野球選手も、日々の練習の積み重ねで。

高名な学者も、日々の勉強の積み重ねで。

 

それこそが、「いま」の積み重ねに他ならん。

 

さあ諸君も「いま」を大切にしたまえ。

たった今、自分のするべきことを一生懸命にすることだ。

でないと、今目の前にある素晴らしい瞬間を見逃してしまうぞ。

 

素晴らしき未来へ向けて頑張って欲しいのだ。

我々は見守っている、いつもな。

健闘を祈るがね、さらばだ!!

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!