本日はこの春から世に出てきたこちら。

 

丸亀製麺の丸亀うどん弁当を食べてみました~爆  笑ルンルン

なかなか話題になっているみたいで、気になりましたもんで。

 

僕が買ったのは、

4種のてんぷらのうどん弁当割り箸

(全部で4種類あり、それぞれ値段も違います)

 

 

鶏もも天、えび天、野菜バラ天、ちくわ磯辺天の4種類のてんぷらが入っています。プラス、きんぴらごぼうに卵焼き、それから丸亀ならではのシャキシャキ青ネギもちゃんと乗っていましたよ。

 

てんぷらはお弁当用なのか、お店で食べるよりもコンパクトな気が。

なので、見た目もきれい。

とても美味しそうに詰められていました。

 

下には、ゆでたてのうどんが敷いてあり、ツユは堅めのビニール袋に入っています。

 

このお弁当の発売を知ってから、ワカさんが

「これ、ちょっと食べてみたい」

と、興味津々だったので、コーヒーを買いに行く際に買ってきました。

ちょうど、街の中に丸亀さんがあるんでね。

 

お弁当はすでにできているのではなく、通常と同様に並んで注文します。

茹でたてのうどんを丼ではなく、お弁当用の容器に入れてくれるシステム。


開店と同時に何人か、ソーシャルディスタンスで並んでいましたが、多くの人がお弁当を注文していましたので、店内は意外と空いていました。


やっぱり今は、みんな外食よりも持ち帰りを選択しているみたいですね。

 

ツユをかけて、早速割り箸

 

 
 
おお~、いいじゃん!!
お店で食べるのと変わらず、とても美味しい。
ウマいです。
 
うどんのコシもそのままだし、文句なしですね。
コロナ禍になってから丸亀さんに行かなくなっちゃったから、テイクアウトはうれしいなあ。
 

というわけで、おかげさまで久しぶりに丸亀製麺のうどんを堪能ルンルン

先日、頂戴した赤福もそうでしたが。

 

 

今の状況に応じて、お店も試行錯誤しながら変化しているのを感じます。

 

進化論で有名なダーウィンも言っていますよね。

 

この世に生き残る生物は,最も強いものではなく、

最も知性の高いものでもなく、

最も変化に対応できるものである

 

 と。

 これは今の時代にこそ、強く意識されるもののような気がします。

 

さてさて。

美味しいものを食べて、エネルギーもチャージできたし。

午後も頑張っていきます。

 

ごちそうさまでしたニコニコ!!

 

好評発売中です!! 


 

  

 


(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!