読者の諸君!!

 

今日は朝からチンタマーニだがね!!!

 

ガガなのだ!!

 

今日で弥生も終わるのだよ。

実に早いではないか。


しかし、

月日は百代の過客(はくたいのかかく)にして、行きかふ年もまた旅人なり。

 

なのだよ。

時はそうして過ぎゆくものなのだ。

 

ん?

なんのこっちゃだと?

知らんのかね?

 

表の大通りに決まっているではないか!!

マツオコショウなのだよ!!

江戸時代の俳諧師だがね。

風情のある俳句を詠む爺さんなのだ。

 

「月日たるのは永遠の旅人で、来ては過ぎてゆく時も、同じく旅人のようなものだ」という意味だがね。


なかなか味わい深いではないか。

どうだね、我は何でも知っていてスゴイだろう?

 

 

 

注意黒龍よりお詫びと解説

「このブログの前にガガさんに、

松尾芭蕉の奥の細道を教えて差し上げたのですが、本文をしっかり覚えた反動か、

作者とタイトルを間違って覚えられたようです。

私の教え方が悪かったのでしょう、面目ありません。

それにしても、奥の細道を表の大通り、松尾芭蕉をマツオコショウと覚えるとはガガさんならではです」

 

やややっ!!

そんなことはどうでもいいのだ!!!

 

我が今日言いたいのはだな、

先日のチンタマーニの話なのだよ。

↓↓↓

 

 

年度末で余ったチンタマーニをせっせと我々が配っているが、思いの他まだ捌けていないのだよ!!


諸君、喜び方がまだ足らんのではないか?

 

一度で満足して終わっていないかね?

チンタマーニはまだまだあるがね、今日中に全部配りたいからな、諸君にノルマを課すがね!!

 

ひとり20個だ!!

20個のチンタマーニを手に入れよ!!

 

今日1日で20回、大喜びで

「やったやった、嬉しい!!チンタマーニ!!」したまえ。

 

もう夜に配るだけでは間に合わんがね。

今、この瞬間から配り始めるから、すぐに喜ぶのだ!!

 

もちろん20個以上でも構わん!!

 

いいことがあったら、とにかく喜べ。

いいことがなくても、無事であったらまず喜べ。

当たり前のことでも気分良く喜べ。

笑って喜べ。

声に出して喜べ。

 

その全てを我々が察知し、幸運の玉、

チンタマーニをバラまくがね。

 

よいか、明日までの猶予はもうない。

今日中だぞ。

 

幸運を受け取る準備はいいかね?

 

では、

チンタマーニを手に入れよ!!

 

さらばだ!!

 

 

※「ところで、チンタマーニって一体何?」という方はこちらにて

↓↓↓

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!