読者の諸君、おはよ―なのだよ!!

 

 

 

ガガなのだ!!!

 

 

約束通り、昨夜は諸君の元に

チンタマーニを配りに行ったのだよ。

↓↓↓

 

 

枕元に置いてきたりだな、カバンの中に入れたり、ねっくれすのように紐を付けて首にぶら下げてきたりもしたがね。

 

また、黒龍の計らいで、体調が悪そうな者には患部に乗せたりだな、おまじないのように手に握らせてきたりもしたがね。

 

チンタマーニはまだまだたくさんあるからな。

そして、ひとり一個などとケチなことは言わんので、今日もどんどん喜びたまえ!!

今日の夜にまた配りに行くがね!!

 

そしてだ。

今日は今年度最後の月曜日なのだよ。

 

元気にいこうではないか!!

ここで我々から

諸君に感謝を伝えようと思う。

 

まず医者やその関係者だ。

多くの危険の中、最前線で頑張ってくれた。

 

そして、縁の下の力持ち、自衛隊には頭が上がらん。

災害なども多発し、多くの苦労があっただろう。

常に見えぬところで尽くしてくれている。

 

ころなかになってからは、ますます物流を支える者たちに頭が上がらんよ。

物があっても運ぶ者がいなければ、人々の手には入らないのだからな。

休みなく一生懸命やってくれているがね。

 

清掃関係の者たちにも感謝だ。

毎日どれだけ清潔に街を保ってくれているか、想像するだけですごいと思うのだよ。

 

その他、鉄道や生産、小売業も店の売り子たちも、髪切り屋も、銀行も我々は皆に感謝している。

タカが世話になっている出版社、印刷関係、工場、すべてにだ。

 

もちろん毎日会社やてれわーくで働く会社員、子どもに愛情を注ぐ全国の父親母親、孫の世話する爺さん婆さんもありがとうだがね。

 

この1年も実に大義であった。

本当にお疲れさんであったがね。

 

今、再びころなういるすの感染拡大が広まり、皆、それぞれの緊張の中で日々を過ごしているだろう。

 

情報が入り乱れ、何が正しいのかわからなくなったり。

人との温度差に、ショックを受けたり。

信じていた誰かが思わぬ行動を取って幻滅したり。

いろいろなことがあると思うのだ。

 

不安なこと、心配なこと、疲れてしまうこと、イラつくこともあるだろう。

 

しかし、諸君はちゃんとこうしてこの大変な1年を無事に乗り越えてきたではないか。

 

素晴らしいがね、よく頑張ったがね。

 

あっぱれなのだよ!!!

 

確かにころなういるすは脅威だが、この1年で気が付いた大切なこともあるはずだがね。

そして、これだけは心にとめておいて欲しい。

 

明けない夜はないということを。

 

さあ、今日からまた新しい週が始まるのだ。

前向きに元気にいこうではないか。

 

幸運が多く降り注ぐ週にしたまえ。

 

さらばだ!!!

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!