読者の諸君、おはよーだがね!!

 

ガガなのだ!!!

 

さあて、週の中日の水曜日。

ちょっと疲れてくる頃かもしれんが、元気に過ごしていこうではないか。

 

そんな今朝は、諸君にひとつ聞きたいことがあるがね。

 

これまで一度も失敗したことがないという者はいるかね?

 

どうだ?

おそらくそんなヤツは一人もおらんはずだがね。

人間は生きている限り、繰り返し選択を迫られる。

そして何度も間違うものなのだ。

その間違いを悔やんだ経験があるはずだがね。

 

だが、それが本当に失敗になるかどうかは、その後の行動にかかっているのだよ。

そう、本当の失敗とはな、諦めた瞬間に訪れるものなのだ。

 

どんなに優秀でも生きていれば必ず間違いはある。

大事なのは、そこで諦めないことだがね。

その間違いを真摯に受け止めて次に活かすことができたなら、それは失敗とは言わんのだ。

 

いや、むしろ成功に至る大切な経験として残るだろう。

 

しかし、一度の間違いで諦めてしまえば、それは失敗となる。

なにしろ自分で挽回する機会を放棄するわけだからな。

 

いいかね、諸君。

よく聞きたまえ。

大きなことを成し遂げた人間さえも、何度も間違えては頭をかかえて悩んできたのだ。

諸君と同じようにな。

そしてその都度、諦めずに何度でも繰り返し挑戦し続けた。

傷ついても恥ずかしくても、続けたのだ。

 

ちなみにタカは以前、ある取材を受けた時に、

「成功した秘訣は?」

と問われ、こう答えたがね。

 

「しつこいことですかねえ、はい」

と。

 

そしてこう続けた。

「僕らってしつこいんですよ。

だからいくら失敗しても、成功するまでやめないんです。ははは」

 

諸君もこいつのダメっぷりは、よく知っているだろう。

妻に龍が付きまして…では、我に見捨てられ。

やっぱり龍と暮らします。でも、神様にこっぴどく叱られている。

 

それでも、やりたいことを抑えられんわけだな。

毎回改善し、修正し、1ミリでも目標に近づいていく。

まあ、成功者と言われる者たちのほとんどは、実はそうなのだよ。

世間のやつらは、うまくいったところだけ見て、「運がよかった」と言う。

そんなふうに言う連中には、物事の本質が見えるはずはないだろう。

 

これが、

「失敗は成功の基」

という言葉の本当の意味なのさ。

 

これについては、タカも過去に書いているから参考にするといいがね。

合格大事なのは繰り返すことじゃなくて…

 

とはいえ、

我の説法の方が100倍わかりやすく、ご利益はあるがな!!

 

それでは諸君、よい一日を過ごすのだぞ。

ぐっどらっくだがね!!

さらば!!

 

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!