トーマス・エジソンの言葉で有名なのが、


私は失敗したことがない。

ただ、1万通りのうまくいかない方法を

見つけただけ。


というもの。


失敗は成功への過程。

何度でもやり直せばいい。


ですが、

「諦めずにやり続けれることが大事」

と勘違いして、同じ失敗を繰り返す人がいます。


そうじゃないんです。



大事なのは「1万通り」の方法を試したということ。


言い換えれば、1万回方法を「考えた」ということです。


失敗を反省し、次の方法を考える。

考えたら、それをまた実行する。

すると、ちゃんとうまくいく方法が見つかります。


言葉で言うほど簡単なことではありませんが、この繰り返しが人間を成長させていくのです。


かくいう僕も、失敗ばかりでしたから(^^;)

いやいや、そうじゃないか。


うまくいく方法を試して、発見しているだけです(笑)。

昨日も今日も、また明日も。


ここ仙台も昨日、

そして東北北部も本日、梅雨明けが発表されました祝日



いよいよ本格的に暑い夏がやって来ました晴れ


水分補給と栄養補給、しっかりエネルギーを入れて

午後も頑張っていきましょう!!





最新作予約受付中!(8月24日発売)



【小野寺S一貴動画シリーズ】  

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台


 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

最新刊絶賛発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon

好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!