読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!!

 

寒い土曜日になったな。

我が住む仙台も、昨夜から雪が降り出したがね。

 

風邪などひかぬよう、暖かくして過ごしたまえ。

 

さて、今日は諸君に大事な話をするがね。

これから話すことは、実は昔から我々の悩みのひとつなのだ。

 

多くの人間が、特に良心を持っている人間が陥りがちな罠が、この世にはある。

そして、その罠にはまって、せっかくの幸運を自ら手放している。

いや、拒否してしまう者が多いのだ。

 

それが、

「罪悪感」という名の罠だ。

 

世界では貧困にあえぐ者、紛争地帯で命の危機に瀕している者。

充分な食料にありつけずに苦しんでいる者たちがいるのは事実だがね。

無論、自然破壊や地球温暖化だって大きな問題には違いない。

 

それを考え、憤りを覚える者がいるかもしれん。

恵まれない誰かに感情移入して、

「自分がこんなに幸せでいいのだろうか?」と悩む者だっているだろう。

 

だが、世界中のほとんどの人間には、これらの問題を解決する術を持っていないのが現実だ。

それだけの社会問題に立ち向かうための武器を有しているヤツなど、

大国の大統領や世界を代表する億万長者でもない限りいないがね。

 

しかし良心がある者ほど、「自分には何もできない」と罪悪感を抱えてしまうのだ。

 

はっきり言おう。

「思い上がりも甚だしいがね!」

 

自分一人の力で大きな問題を解決などできるものではない。

そんなことに時間を割いている暇があるなら、もっと目の前の問題に集中したまえ。


自分の問題も解決できないヤツが、世界の大問題に悩むなど百年早いのだよ。

 

余計な罪悪感を持つ暇があれば、周りの人の役に立つことを考えろ。

そして、多くの人を笑顔にすることに全力を傾けたまえ。

すべての人間にとって、そこからがスタートなのだよ。

 

罪悪感を持っている暇はない。

すべての人間は誰かの役に立ち、必ず力になれるのだ。

 

そして最後にひとつだけアドバイスをしてやるがね。

もし、それでも大きな問題に対して「何かしたい」という気持ちがあるならば、寄付を活用したまえ。


世界の問題に対して、活動している機関はたくさんあるがね。

それらの機関では、多くの専門家が活動している。

そういうところに「金を寄付する」ことこそが、自分のできる最大の貢献となるのだよ。

 

そして後は、おかしな罪悪感を持たずに今を生きろ!

真剣に、楽しく、前向きな人生を謳歌したまえ!!

 

それが諸君にとって最大の世界への貢献なのだ。

 

ちなみにこいつら(タカ&ワカ)だって、


合格ご報告!! 台風19号被災地への寄付をすべて終えました。


合格コロナウイルス対策へ寄付


専門家への活動資金という形で、少しでも役に立とうと考えている。

 

そして自分の大切な時間は、ファンの諸君に喜んでもらうための執筆に費やすことができるのだよ。

それがこいつらにとって、

「専門としてできること」だからな。

 

それでは諸君、良い週末を過ごしたまえ。

さらばだ!!

 

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!