読者の皆さん、おはようございます。

 

黒龍です。

 

クリスマスの朝、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

サンタさんが来てくれた方、良かったですね。

サンタさんは来なかったよという方も、ガガサンタが何か良いことを運んでくれるかもしれませんので、ワクワクしながら待ってみてください。

ガガさんが気がついてくれるよう、

「いいと思ったことはする!!」

という心がけも大切ですよ。

 

さて。

突然ですが、皆さんは社会の動きに興味はあるでしょうか?

 

どんな音楽が流行っているのか?

どんな映画が人気なのか?

新しい商品は?

どんな交通手段があるのか?

また、世界では何が起きているのか?

 

社会のあらゆることに興味を持つこと、これが運気に関係すると言ったらいかがでしょう?

 

もちろんこれらすべてを手に入れたり経験することはできません。

ですが、

「いま社会で何が起きているのか?」

それを把握しておくのは実に大切なことなのです。

 

ちなみにタカさんも流行には敏感です。

 

 

流行りの映画は必ずと言っていいほど観に行きますし、

 



ランキング上位や映像化する作品のチェックも欠かしません。

 

また、

 

 
 
 

生食パンが流行っていると聞けば、食べ比べだってします。

 

ちなみにタカさんやワカさんのご両親は70代の半ばですが、スマホで新しい情報をチェックするのが楽しみだそうです。

先日も、

「あの流行りの店はなかなかウマかったぞ」

と父に言われて、

 

「えっ?お父さん、あの若者に流行りの店に行ったわけ?マジか」

と、ワカさんが驚いて返していたのを私は見逃しませんでした。

 

もう歳だからできないというのは言い訳ですよ。

したかったら必ずできます。

人生はそのようになっているのですから。

 

人間は自分の小さい世界に閉じこもっていた方が楽なものです。

昔のいい思い出に浸っていれば、面倒ごとに巻き込まれることもないでしょう。

ですがそこに、新しいものと出会うワクワクはありません。

 

幸せで豊かな人生を送るためには、社会と関りを持ち続けることが大切です。

 

くだらないワイドショーやゴシップ記事などは見る必要はありませんが、今流行っているもの。

特にみんなが「楽しい」「好き」とワクワクするものに敏感になることは、あなたがこの広い社会の一員として生きていることを実感させてくれるのです。

 

それこそが、皆さんにとっての充実感にも繋がっていくのですよ。

 

ちなみに「流行」については、ガガさんもお話されていましたね。

そちらもご参考にして頂けるといいでしょう。

↓↓↓

合格ガガの説法~流行には乗った方が得なのだ!!~

 

 

皆さんにとって、毎日が幸せでありますよう。

私たちも日々、見守っております。

 

どうぞ本日も良き日に。

 

黒龍。

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!