初めて告白します。


実は僕たち・・・


自分タコ焼きというものを焼いたことがなかったんです


と、いうよりタコ焼きって買うものとばかり思っていて、そんなに真剣に考えたこともなく。


だけど、今ってけっこう

「タコパー(タコ焼きパーティー)」とか、「タコ焼き器で作るおもしろレシピ」とか、自宅でいろいろする人が増えてるんですね!!



で、いま。

外出も難しい状況になったので、

「なんかさ~、家の中でおもしろいことしよーぜー」

ということで、ワカがタコ焼き焼いてみたいと。


そんで昨日買いましたよ、タコ焼き器。

(家電屋のおじさんがても親切で、タコ焼き器の説明の上に、美味しいタコ焼きを作るちょっとしたコツまで教えてくれた)



で、仕事を終えて。

初めての、たこ焼き体験!!


僕、真剣(笑)。

仕事より真剣(笑)。

ひっくり返すのがなかなか難しい~。


ただ、ワカは見よう見真似でも






さすがは我が家の厨人(くりやびと)。
うまいんですよ、料理に関しては本当に器用。

それにしても、これがなかなか楽しい!!

そして、焼きたてがすっごく美味しい!!

2弾めは、揚げ玉を入れ忘れたりしたけれど(笑)


いいですねえ、自宅でタコ焼き!!


今だからこんな楽しみを見つけることができたのかも。

これもまた一興だなあ~。


そしたらなんでも興味を持つ妻の両親が、

「こんどうちでもやればいいっちゃ、楽しそうだっちゃ」

と、いうことで近々スープの冷めない距離の実家で、ささやかに団らんしようと思います。


そう。

小野寺家はどんな時でも、楽しいことを見つけるのに貪欲です。


というわけで、皆さんの。

特に関西の皆さんの

「たこ焼きを美味しく焼くコツ」とか「これ入れるとおいしいよ」などあれば、

ぜひコメント欄によろしくお願いしますクラッカー


そういえば前にガガさんが、



「タカや!たこ焼きとはなぜ丸いのかね?」

って騒いでたことがあったような・・・


うちのファミリーはみんな、いろんなことに興味津々なようで。

それが人生を強く、しぶとく、楽しく生きていくコツな気がしますよね(*^-^*)




ガガビエプロジェクト、まだまだ続けます!!


広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!










ただいま絶賛発売中です!!

 



 

好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガのトートバック    


龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット  


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

 

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 


好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!