僕たち、というかガガさんが発案してくれたガガビエプロジェクト!!


合格広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!




たくさんのご賛同を頂いています。

本当にありがたい。


「深刻になり過ぎず。

かといってふざけ過ぎず。

なんだかほっこりして、冷静に対処しよう!という気持ちになりました」


そんなコメントを、たくさん頂戴しています。

やっぱり、みんなこういう時は祈りたくなるんです。

神頼みしたくなるものなんです。


むしろそれが自然なこと。


ガガビエがその一助になれたらと思い、起こしたこのプロジェクト。

これからもどんどん広げていきますよ、こうなったらとことんやるしかないじゃないですか。

この困難をみんなで乗り越えていきましょう!!

いや、乗り越えなければ!!


そして、報道によれば、いよいよ明日にも

「緊急事態宣言」が出そうな雰囲気になってきました。


この「緊急事態宣言」の根拠となる特別措置法は、2009年に世界で流行した新型インフルエンザへの対策で、

当時の民主党政権下で成立したもの(その時、自民党は欠席)。


それを先月13日に改正して、「新型コロナウイルス」を対象に加え、翌日(14日)に施行した。


ちなみにこの法律の目的は、新型インフルエンザの時の反省を踏まえたものでしてね。


・いろいろな行事の自粛、学校の休校判断など、各自治体で判断が分かれてしまった


ことへの反省なんです。


ん??

なんか、今の情勢と似ている気がしますが、反省が生かされてるのか甚だ疑問ですが……

ま、この際もういいや(←投げやり)。


話を戻しましょう。


で、今回の緊急事態宣言が出るとどうなるかというと。

実はそれほど今と変わりはないんです。

多くの人の生活に、大それた影響はないと思います。


なぜかというと、

できるのはほとんどが罰則規定もない「要請」ですから。


ですが、国民に危機意識を持ってもらうには良いと僕は考えます。


「なにも大げさな~」

とか

「私はそんなことでアタフタしないわ」

とか

「どーせ死ぬ時は死ぬし、気にしねーよ」


なんて、変なカッコつけている人への警告の意味もあるから。

(残念ながら、まだまだいるんですよね。そういう人(^^;)

そういう人ってホント幼稚でカッコ悪いなと思います。

最低限の認識は持ちましょうよ、あなただけの問題じゃないんですよってこと。

自己完結できることならいいけど、今回は人の、国家の命がかかってるんだから。

あ、また熱くなってしまった(^^;)


それと、各自治体に権限が与えられます。

権限が与えられた自治体では、それまで以上に責任が生じるのでより一層の危機感を持って対処してくれるはずです。


あとはもう、僕たちは粛々と自分たちのやるべきことをする。


うがい・手洗い・咳エチケット

そして、アマビエ。

ついでにガガビエ。


僕たちも、皆さんが健康な毎日を送っていけるよう。

そして、本来の生活が一日でも早く取り戻せるように、祈ると共に。

自分のできることをしっかりとやって参ります!!


それにしても、良い時代ですね。

直接会わなくてもインターネットを通じて、こうしてみんなが繋がれるんですから。


それだけでも、孤独感とか閉塞感を紛らわせることができますもんね。


こんな時です。

皆さんも、コメント欄をどうぞ使って、心を出してくださいね。

注意コメントの承認は僕らじゃなく、amebaの事務局が管理しているので反映されないものもあります。その場合はスミマセン)



引き続き頑張りましょう~!!


ガガビエプロジェクト、まだまだ続けます!!


広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!








ただいま絶賛発売中です!!



 

好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガのトートバック    


龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット  


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!


好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!