うーん……新型コロナの感染の拡大が止まりませんね。


東京では新たに140人以上の感染が出ましたし、ついに僕の故郷、気仙沼でも陽性が。


目に見えないウイルスを広げないためには、とにかく動かないこと、人と接触しないことですから、皆さんどうかよろしくお願いします。


ウイルスは自力では生き延びられず、人と人を介して感染しますから、とにかく動かないしかないんです。

僕だって部屋から出られないのは辛いですが、これが本当に大事なこと。


今が勝負時ですから、

腹を決めてこの状況を受け入れていますよチョキ!!


いかに自宅時間を楽しむか、そう決めちゃった方が心も楽ですから。



と、言いつつ


今日は、というか、今日もせっせと原稿を書く僕(^^;)




これまでと変わんないじゃねーか、って感じですね(笑)。



先月新刊を出したばかりですが、実は来月に初めての文庫が出ますクラッカー


一昨年にオファーを頂いたものの、スケジュールが詰まっていて長くお待たせすることになってしまったんですが、ようやく形にすることができました。


入稿前のチェック目




作家さんによってスタイルは違うと思いますが、僕の場合は企画が上がってから、まず受けられるかどうかを決めます。


で、受けられると決めたら2週間ほどで骨子を作り、プロットを練り上げ(その間、もちろんガガさんに相談するんですが)、綿密なスケジュールを組み立てます。


そして、実際に執筆に入り、第一編集者のワカに渡り、その後で出版社に行くんですが、ゲラになる前の入稿前データも必ずチェックするんです。


それが、今。



ふむふむ、なるほど~。


おっと、ここもうちょっとわかりやすく直しておこうかなひらめき電球


版元さんによっても全然スタイルが違いますからね~。

今回は初めての出版社なんですが、初めから強いご縁を感じていたところでした。

そして、とても丁寧な仕事をしてくれてありがたいなあと思っています。



それにしても、この混沌とした中で、本というのはこんなにも力になるんだなあと。

その力の一助になれれば、こんなに嬉しいことはないです。

物書き冥利に尽きますね。


今は政治家が大事なことも決められずに、不満が募ることも多い時。

決断力が求められているのに、まったくもうっむかっ

(すいませんねえ、今回ばかりは僕もいろいろ抑えきれずにここで言っちゃったりしますけど、どうぞご勘弁ください)


ですが、それに腹を立ててばかりいても仕方がない。

国は国ができることをする。

自治体は自治体ができることをする。

国民は国民ができることをする。

それだけ。


だからこそ、僕は本でみんなを元気づけるように頑張る。

それしかありません。


これまでは取材にも自由に行けていましたが、今はそうはいかない。

それでも、上手に工夫しつつ良い本を作っていますよ。


それぞれがそれぞれの形で乗り越えるしかないですからね。


ガガビエ運動も引き続き、みんなで頑張っていきましょう。

引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。




ガガビエプロジェクト、まだまだ続けます!!


広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!


画像は僕のFacebookTwitter からダウンロードできます。

どんどん広げてくださーい!!

(Facebookで友達申請される方は「一言メッセージをお願いします」。スパム防止の観点からもメッセージがない方は承認できかねますのでご理解よろしくお願い致します)







ただいま絶賛発売中です!!



好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 


好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!