読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!


おや?

・・・

うーむ・・・


ああ、すまんがね。


どうやらまたチンタマーニ(如意宝珠、いわゆる龍神の持つ玉)を、どこかに置いてきてしまったようなのだ。

まあ、いいがね。

チンタマーニは、我が持っているだけでは意味がないからな。

誰かのために働いて、幸運を授けることで初めて役に立つわけだ。


※チンタマーニについて詳しくはこちら

↓↓↓

ガガのチンタマーニ


きっと我が頭の上に置き忘れて、そいつに幸福をもたらしているはずなのだよ。

あとで黒龍に探させるがね。


諸君も覚えて欲しいのだが、物というのは使って初めて役に立つものだ。

使わなければ何の意味もない。


たとえば、漁船があったとするがね。

しかし、港に泊まっているだけでは何の役にも立たん。

海に出て初めて船としての役割を果たし、魚を獲って来て人々を喜ばせることができる。


車だってそうだがね。

「汚れるから」

「事故に遭うかも」

と、大事に車庫に入れたままにしていては、能力を発揮することはできん。

運転されて初めて、役に立つ働きをしてくれるものさ。


ではここで、それを「金」(かね)に置き換えてみたまえ。


金は使ってこそ、その力を発揮することができる。


もちろん、闇雲に使えと言っているわけではないがね。


その力をより人の役に立つように、人の喜びとなるように使うことがポイントさ。


より大きな喜びに繋がる使い方ができれば、金だって喜ぶ。

それだけの価値が、力が自分にもあったと認めてもらったということだからな。

それは素晴らしいことなのだよ。

そんなヤツ(金の価値を高めてくれる人)のところに、金がまた戻りたくなるのは当然と言えよう。


何かの目的のために金を貯めるのもいいだろう。

好きな車が欲しくて頑張って金を貯め、手に入れた時にはその喜びは格別だ。

むろん、金だって嬉しい。


逆に目の前の欲望に勝てずに、あれやこれやと金を使って一時の快楽を楽しむ。

しかし結局、それで本当に欲しいものが買えずに

「ああ、あの時使わなきゃよかった」

と言っては金に失礼だがね。


諸君には、物でも金でも、その能力を発揮させる使い方を考えて欲しいのだよ。


日本は万物に神が宿る国だ。


そうやって周りにいる八百万の神々を大いに喜ばせてくれたまえ!!


それが「神に愛される」ということなのだよ。


さて、我は黒龍を呼んでチンタマーニを探させるとするがね。

おい黒龍や!

黒龍やーーー!!



ガガさんがチンタマーニを失くさないように、新刊の表紙ではしっかりと手に握ってもらいました。

そんな視点でもぜひお楽しみください!!

↓↓↓

最新作予約受付中!!



好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 


好評発売中

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!