世の中「思いこみ」の中で生きている人は意外と多いもの。


どうせ○○だし。

 

○○に決まってる。

 

これは○○なんだよ。


そうやって知らず知らずのうちに、自分の中で可能性を0にしてチャンスを逃すことがよくあります。


昨今、話題になっているコロナウイルス騒動で、近所のスーパーでも、

マスクや除菌用ウェットティッシュが軒並み売り切れ。

棚もがらーんとしてるんですよ。


まあ、そりゃ当然でしょう。


そこで我が妻。



アルコール入りの除菌用ティッシュが、がらーんとしている横に目を移す。

そこには、「アルコール無し」のウェットティッシュが積んである。


「アルコール入り」と「アルコール無し」。

 

デザインはほぼ一緒。


で、

「もしかして紛れ込んでないか?」

と、「アルコール無し」の棚をゴソゴソ観察すると・・・


あったーーーーーー!!

 


2個発見目!!


早速、1個を小野寺家、1個を実家の父母のもとへ。


みんな、がらーんとした棚をサッと見て

「ない!」と決めつける。


なぜか?

心の中で「どうせない」と決めつけているから。

報道とか、噂とかを聞いて、自分で決めつけちゃう。

「どうせ手に入らない」

「あるわけない」

ってね。


これは運も一緒。

 


どうせ決めつけるなら、

 

「私は運が良い!」

 

「私は神様に愛されている!!」

 

そんなふうに決めつけるが勝ち。


なにより自分自身がその方が気持ちいいですよね。


というわけで、皆さんこれからは自己予防が大事です。


こまめなうがい手洗いを心がけて、健康的に毎日を過ごしましょう~。



予防のために、こちらの記事もどうぞ

↓↓↓

これからは予防が大事。~コロナウイルスのこと~




最新作予約受付中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!