一昨日のブログ

↓↓↓


スピリチュアル界に殴り込み


には、びっくりするくらいの反響がありました。


いや~、ほんとびっくり。


と、いうのも厳しいことを書くと、

「こりゃ受け入れてもらえないかもな」

「たぶん批判の声もくるだろう」

っていう気持ちがどこかにあるんですね。


これは僕だけじゃなく、他の著者さんもそうだと思うんですけど。


甘い言葉は確かに耳に心地いいし書きやすいけど、たぶん皆さん僕の本にそういうの求めてないでしょうし、

なんだかいろいろなビジネスが出てきていて、早い話がこの違和感を無視できなかったんです。


先にブログで告知したんですが、ホント書いてよかった。


たくさんの激励や応援のコメントを頂き、俄然やる気に火が点きましたメラメラ


今月はゲラの赤入れやカバーデザイン、それからタイトル会議なども続きます。


良い本をみんなで作っています。

さて、話が反れちゃったんですが(^^;)

実はこの記事に対し、メルマガで質問をもらったんです。


「スピリチュアル界に殴り込み」のコメント17番に「龍神が間違いなくいるって、決定打になった…」と載っていて、とても気になりました。
タカさんの本やブログの何処かに載っていると思いますが、教えて頂けたら嬉しいです」


通常はメルマガ内でお答えするのですが、思うところあったので、今回はブログにて公開しようと思います。


この質問にあったコメントがこちら。


(一部抜粋)

ガガさんの本を読んで、龍神が間違いなくいるって、決定打になったのは、「タカや!それは、イソップ寓話ではないかね」という一言でした。
それでうちもつい、タカさんと同じく、スマホを検索していました。
あぁー龍神様はいるんだぁーと肩がストンと落ちたように力を抜けたのを今でも覚えています。



イソップ寓話と言えば、龍神版「金の斧」の物語ではないでしょうか?

3年ほど前に僕のブログで紹介し、




日本一役に立つ!龍の授業にも書いた話でした。(P138参照)


古いブログですから、もしかしたらまだ読んでいない人もいるかも?

と思い、この機会にリブログします。

懐かしい記事です。ぜひ、ご覧くださいグッド!


  





絶賛発売中!!



好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!