読者の諸君、ぐっどもーにんぐだがね!!





あいあむガガだがね!!!


突然だが、ひとつ質問なのだ。


諸君に悩みはあるかね?


まあ、ないというヤツはいないだろう。

もしいるとすれば、ただのバカか、何も考えていないだけだがね。

多かれ少なかれ、人間は悩みを抱えているものさ。


誰にでも悩みはあるのだから、

「自分だけ大変な目に遭っている」

などとは思わんことだ。


そしてここからがポイントだ!!


我が人間たちを観察して気付いたことなのだが。

多くの者が、


悩んでもどうにもならんことを悩む


のだよ。


まったくバカらしいがね。

悩めど悩めど答えなどないというのに、この世の終わりのように悩むのだ。


まあ人間だから、数日間ドンと落ち込み悩んで、立ち直るくらいなら普通に健康だろうが、問題はそうではないのだ。


自分でなんとかできることなら、大いに悩みたまえ。

悩んだ末に、よい答えが出てくるかもしれんからな。


しかし、自分でどうにもならんことに悩み、過去を悔い、本来すべきことに集中できなくなったら元も子もないのだろう?


これは別に、ノーテンキになれと言っているわけではないがね。

楽観視するのと、前向きになるのは意味が違うからな。


大事なのことは、「すべきことをする」こと。


自分でできる限りのことをしたら、あとは天に任せる。


「やるべきことはすべてやりました。もうベストを尽くしました!!あとはどうぞよろしくです!」

と、神様を信じて委ねる覚悟、どんな結果でも受け入れる覚悟こそが、前向きな気持ちを引き出せるのだよ。


特に他人の絡む案件なら尚更さ。

他人をコントロールすることはできんからな。


その先は、我々龍神や神様に任せておけばよいのだよ。


その繰り返しが、確実に人生を好転させていくことをここに約束するがね。



さて、今日は「ふらいでー」というそうだな。

賢い諸君は気が付いたかもしれんが、最近、我は英語を勉強しているのだよ。


そして、「ふらい」とはどうやらウマいものらしいがね。


うむ、今日は「あじふらいでー」なのだ。

そーすという液体をかけてだな、サクサクと味わってみたいと思っていたのだよ。


どれ、すぐにタカに我が味わえる方法を考えさせるがね。


「さあ、タカや!!我にあじふらいでーを食わせるがね。おい!タカや!タカやーー!!」




注意現在、メルマガでは応募者全員プレゼントとして年賀状企画も実施しておりますので、こちらもぜひご活用ください。

令和2年もありがとう!!応募者全員に年賀状プレゼントです!!




絶賛発売中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!