さてさて。

昨日は東京で打合せだったわけですが、


会議(!!)を良い形で終えた僕たちは、次なる目的地へ向かいました走る人



それが、



こちらグッド!


日本橋の「室町砂場」。


こちらは、尊敬する東野圭吾さん原作の



映画、「祈りの幕が下りる時」の舞台にもなったお蕎麦屋さんです。


ちなみに僕はすでに一度来ているので、妻よりも一歩リード!!


「ワカ、来たことないだろ~、こっちこっち。この道を通るのが通(つう)なんだ」

「そうだなあ、キミの好みで言えばこっちかもしれないけど、やっぱりこの店ではコレがオススメだ」

とかなんとか、ウンチクを語りながら、我が知り顔で先導できるとても貴重な時間です(笑)。


というわけで、この上なく上品な美味しいお蕎麦を堪能。



仕事とはいえせっかく東京へ来たんですから、楽しむことも忘れません。


僕はどんな時でも楽しみます。

いえ、楽しむと決めているんです。すると、必ず「楽しいこと」がやってくるのをしているから。


そしてもちろん、神田明神でのお礼参りも。



こちらは昨日のブログでも書いた通りです。


どんな時でも、楽しむことを忘れない。

楽しい時間は「あるもの」ではなく、「作るもの」と心得る。


決して誰かに期待しない。期待は結局、人任せってことだから。


これが人生のポイントだと思います。


というわけで、本日もせっせと原稿に向かいつつ、昨日のそばの味を思い出しては唾を飲み込んでおりました(笑)。


皆さんも「自分から楽しむ」という気持ちをどうぞ忘れずに合格





注意現在、メルマガでは応募者全員プレゼントとして年賀状企画も実施しておりますので、こちらもぜひご活用ください。

令和2年もありがとう!!応募者全員に年賀状プレゼントです!!




絶賛発売中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!