もしも口癖を変えるだけで夢が叶うとしたら?


僕はこれまでいろんな人の相談を受けて来たわけですが、そこでまた気付いたことがあるんです。


話をしていて、なんとなく。


「ああ。この人は夢を実現するな」


とか、


「う~ん、この人は無理だろうな~」


ということがわかるようになって来たんです。


その違いこそが「口癖」です。


「○○したい」

「○○になりたい」

「○○が欲しい」


という人はたいていうまくいきません。

皆さんの周りにもいませんか?


「お金が欲しいわ」

「○○があったらなあ」

「○○に旅にいきたい」


○○したい、とばかり言ってる人。

もしそういう人がいたら、その人が口にしたことを大きく実現したかどうか、思い返してみてください。

どうでしょう?実際実現させていますか?

おそらく、ほとんどさせていないと思います。


では、どんな口癖の人がうまくいくか?


「○○する」

「○○になる」

「○○を手に入れる」


と意思をしっかり表現する人です。

たったそれだけで、人は気持ちを強く持つことができる。

だから行動に移しやすい。


特に他人に宣言すると、

「言った以上はやらなければ」

という気持ちも後押しして行動に移せるようになるものです。


そうすれば物事がスムーズに進むのはあたりまえですね。


実は、日本人の祈りの本質とはこれだと僕は思っています。


祈る(いのる)とは、意(い)を宣(の)る。


つまり、「私は○○になる!」と神様や周りの人に宣言する。

そして行動する。


つまり、

「○○する」

「○○になる」

「○○を手に入れる」

という口癖の人は、知らず知らずのうちに祈っているということ。


だから行動もできるし、神様からの後押しも受けやすい。


口癖ひとつで行動が変わる。願いが叶うならば簡単なもの。

今日は新月、なにか新しいことを始めるのに良い日ですから、皆さんも今からやってみてはいかがでしょう?


ちなみに思いっきり余談ですが、実は僕、この2週間、親友の選挙の手伝いをしていました。


「宮城を良くする!」

と僕が8年前に出馬した時に、同じ思いで立ち上がった同士、渡辺勝幸さん。


あの時は共に死力を尽くして戦ったものの揃って落選し、

そして彼は再び政治を、僕は作家をと、それぞれの道を歩み始めた。

その願いが通じて、



このたび2期目の当選



一緒に喜ぶことができましたクラッカー

圧倒的な力差でトップ当選でした、いや~、嬉しい。


この意思を宣言するのが大事。

ちなみに一緒に応援した方も


「タカさんの本を買います!!

と宣言して、次の日には・・・



なんと\(^o^)/

ありがとうございます!!


しかもこの方は、復興マラソンやハーフマラソンにも参加し、

昨日は全国女子大学駅伝のスタッフとしても活躍している方。

杜の都はこういう熱い人たちに支えられているのだなあ、と実感。


宣言+即行動


うーん。

僕もまずます見習わねば。


口癖と言えばこちらのブログもどうぞ。

ガガの説法~Dをやめて、Yを増やす~


口癖を変えて願いを叶える。


さあぜひ、今夜から!!





絶賛発売中!!


好評発売中!

サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉

 

龍神ガガのトートバック  


龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット                         



※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!

龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!