読者の諸君、おはよーだがね!!





ガガなのだ!!!

 


今日からまた新たな一週間が始まるがね。

諸君も元気に頑張って欲しいがね。


そこでだ!!

週の始まりに、我がひとつ良いあどばいすをしてやろうと思うのだよ。


どうだね、嬉しいだろう?



それは、ある口癖をやめることだがね。


それは、Dから始まるこの言葉たちのことさ。



「でも」

 

「どうせ」

 

「だって」

 


このD群は、心のモチベーションを一気に下げるのだよ。

まあ、自分だけで済むのなら百歩譲っていいかもしれんが、これを言われた側も同じくモチベーションが下がるがね。



なに?そんなはずあるかだと?

ふん、嘘だと思うなら今すぐに、鏡の前に立ってこの言葉を吐いてみたまえ。


どうだね?自然と暗い顔にならんかね?

自分が嫌っているヤツのムード、そっくりになるはずだがね。


すると、どうなるかというとだね。

同じ顔をしたヤツが寄ってくるのだよ。

ムードも似ている。モンモンと重い、ネチャっとした幸運とは程遠い雰囲気をしたヤツが寄ってくるのだ。


言うなれば、

「あ、仲間がいる」というところさ。

暗いヤツがわらわらと集まって来るがね。

同じ口癖を持つヤツが、自分のまわりに増えるのだ。


どうかね。

そんな状況を望みはしないだろう?


逆に鏡の前で笑って


「やったね!!」や

「よし、イケる!!」

「よっしゃー!!」

 


と言ってみたまえ。

 


Yで始まる良い言葉を、Y群というのだ。

どうかね?

Y群は悪くないだろう?

なんとなく元気になるし、やる気も出てくるものなのだよ。

 

なにより、さっきとはまったく違う表情がそこにあるはずだがね。


どうせ近くに寄って来てくれるなら、イキイキとした生命力にあふれるヤツが良いだろう。


言葉はその人間の心の内をさらけ出す。

 

逆に、言葉によって心の内をつくることもできるのだ。

 


「でも」

「どうせ」

「だって」


そんな言葉は自分の表情を歪ませる。

ぜひ、覚えておきたまえ。


なに!?


D群はわかるが、Y群がこじつけではないかだと?


よく分かったがね、Y群はもはやこじつけなのだよ!!

 

しかたがないではないか、タイトルが「Dをやめて、Yを増やす」なのだから!!
 

細かいこと気にするんじゃないがね。

人生は大らかな方がうまくいくのだ!!

 


それでは諸君、良い一週間を過ごしたまえ。


よっしゃー!!!だがね!!!






絶賛予約受付中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon





※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら

絶賛予約受付中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon

最新刊絶賛発売中!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!