昨日、ワカと一緒にと和霊神社に参拝をしたんですが・・・


その様子はこちら↓↓↓

宇和島と仙台の意外な繋がり。そして、実は僕の血も…



和霊神社は、フォーラスというショッピングセンターの屋上にあったため、

そのまま、前から気になっていたパンケーキのお店に行きました


フォーラス2階の幸せのパンケーキナイフとフォーク音譜


待っている間、神妙な顔で読書にふける妻。



よく見ると・・・



うーん、さすがです(^^;)。


彼女はこの手の本を常に持ち歩いています。

ハチャメチャな面とこの真剣な面、両方とも妻の偽りない顔なんですよね。



そして、今でこそ日本は明治政府の方針で、神仏分離して神社とお寺が明確に分けられていますが、

日本では仏教伝来から1000年以上も神仏習合の時代が続いたのです。




もともとワカはブッダの教えから入って、

様々な書物を読んだり、幼少期から多くの体験をしてきた人。



そして、僕の家系も気仙沼でお寺を開いた仏の家系。


それが今や、古事記研究をしながら神社の神様や龍神様の本を書くという仕事をしているんですから、

人生はわからないし、本当に面白いなと思います。


と、難しいことは置いておいて




パンケーキ焼き上がり~音譜


僕が頼んだのは、やっぱりチョコバナナです。



それにしても僕、



なんて嬉しそうな顔してるんでしょう(笑)。


まさに、スイーツ男子(笑)。


こういうホッとするひと時って、なんとなく幸せですよね音譜


フワフワで美味しかったです。

まさに、幸せのパンケーキでしたニコニコ



ひらめき電球ちなみにワカが読んでいた本はこちら。




とても良い本ですよ。

もちろんガガさんの教えも宜しくお願いしまーす!!

↓↓↓


最新作予約受付中!(8月24日発売)



【小野寺S一貴動画シリーズ】  

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台


 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

最新刊絶賛発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon

好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!