「ガガさん、ちょっといいですか?」


朝一番で仕事をしていたのだが、

原稿を書きながら、ふと湧いた疑問があったのである。






「まったくなにかね?我は忙しいのだよ!!

昨夜は面白い映画を観ていたからな。

これからまたTSUTAYAに行って何が流行っているのかチェックしてくるのだ」


偉大なる龍神は朝っぱらから元気に言い放つ。


「ってかガガ、映画観てたの?」


歯を磨きながら、驚いてワカが聞く。

昨夜、僕らは東野圭吾さんのマスカレード・ホテルをDVDで観ていたのだ。

原作同様、ものすごくおもしろいのである。

まさか、ガガも観ていたとは。

そして、TSUTAYAがお気に入りとは……まったくマイウェイな龍神様である(笑)。

「だから、早く用事を済ませたいのだよ。早く要件を言いたまえ」


「あの、僕たちはこれまで、いろんな人にガガさんのアドバイスを伝えてきたんですけど・・・」


僕は一旦言葉を区切り、話を繋げる。

「その結果、幸せになれる人と、なれない人がいるんですよ。

幸せになるための素質って何かあるんですかね?」


単純な疑問だったのだ。

僕の問いかけにガガは


「そりゃ、あるがね」


と、サクッと言った!!

 


 

やっぱりか!!



「その違いを教えて欲しいです、サクッと」


「そんなの簡単だがね。

ないものばかりを探しているヤツは、いつまでも幸せにはなれんのだよ」


「例えば、お金があればとか、子供がいればとか?誰か良い人がいれば・・・とかいう人ですかね?」


僕がメモを取りながら言うと、ワカも

「あ~、いるいる。ないものねだりばっかりする人!!こないだもさあ・・・」

と、同意の声を上げた。


「ふん。そういうヤツはだな、『それさえあれば幸せになれる』と幸せをとにかく外に求めるのだよ。

そしてそれが手に入ると、また別のないものを探し始めるがね」


「お金が手に入ると、『もっとあれば』とか、良い人が見つかっても『この人じゃなかった』とか、そんな感じですね」


僕が確認するように言うと、ガガは深く頷いた。

そして、


「タカや。おまえ、震災の時どう思ったかね?」


「え?」


ガガの言葉に僕は8年前を思い出した。

今思えば、あの時は命があっただけ幸せだと本気で思った。

電気もなく、仕事にも行けず、食料の確保さえもままならなかった。


それでも家族が無事だった。

それだけで幸せだと心から思った・・・。

「人間って今あるものがいつの間にか、あたりまえになっちゃうのかもしれませんね」

僕はちょっと反省しながら言った。


「幸せとは、ないところに求めるものではないのだよ。気付くものなのさ。

 

ささやかな嬉しさや、小さな幸せを積み重ねていくことで、人生を豊かなものにしていくのだ、自分自身でな」


偉大なる龍神は大きく笑った。


そうです、幸せになる素質は誰にでもあるんです。


コツは、目の前にある「ラッキー!」にどれだけ気付けるか。


あれがあれば。

これがあれば。


そんな発想とは、一刻も早くおさらばしたほうが得です。

たった今から、幸せになるチャンスはあるんですから。

このブログを読んだ時からね。



さあ、最高の8月プロジェクトはまだまだ続きますよ!!

 

↓↓↓
最高の8月プロジェクト始動だがね!!





最新作予約受付中!(8月24日発売)



【小野寺S一貴動画シリーズ】  

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台

  


 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

最新刊絶賛発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon

好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!