読者の皆さん、こんばんは。

 





黒龍です。

長かったゴールデンウィークも残すところあと一日。

平成から令和へと時代が移り変わる歴史的な大型連休でしたが、皆さんはどんな時間を過ごされましたか?


ご家族や友人と和気あいあいと過ごした、このチャンスにと海外旅行へ行った、特に何もしなかったけど幸せを感じるのんびりとした毎日だった、など、それぞれの時間が存在したことでしょう。


皆さんが良き時間を過ごしてくださっていれば、私はそれだけで嬉しいのです。


さて。

今朝のブログで、タカさんがこんなことを書きましたね。


「神様からのメッセージ?」と思ったらやること。



早速、これを実行した方がいました。


ワカさんのお父さんです。


「なぜだか急にピザが食べたい!!ピザ、ピザ!!」


そう言いだしたのは、今朝のこと。どうやら、突然、何の前触れもなく食べたくなった様なのです。


熱々で、たっぷりチーズがトロっととろけた、ボリュームのあるピザを!!


普段はまず召し上がらないのに!!



さて、ここでちょっと考えてみてください。

「食べたい!!」と思ったものを、その場で躊躇なく

実際に食べる選択をする人がどれほどいると思いますか?



実は意外に少ないのです。

多くの人は日常的に「あ、これ食べたい」という気持ちが心に浮かぶのですが、その後で「でも」と続きます。


「でも、高いな」

「でも、健康に悪そう」

「でも、カロリー多めだよね」

「でも、胃もたれしそうだな」


エトセトラエトセトラ・・・・・・。



以前のブログでも書きましたが、人間は身体に必要なものを自然と欲するようにできています。

その時の自分に必要な食べ物を本能的に見分けられると言った方がよろしいでしょうか。

ですから、「あ、これ食べたい!!」と思ったなら、それは今のあなたに必要な食べ物。

そういう直感を信じて、遠慮なく食べましょう。

食べたいものを満足いくように食べる、この動物的な本能に忠実であることを少々心がけてみてください。

そうするうちに、必要なものと必要でないものが自然に見分けられるようになっていきますよ。


それにしても、さすがはワカさんのお父さんです。


70代半ばにして、ピザを欲するとは!!

このバイタリティーとピザ屋のチラシをちゃんと保管している準備の良さ!!


おかげで30分後には




待望のピザが届いて、

みなご満悦のようでした。


思わぬところでピザパーティになり、楽しい時間を過ごすことができましたよ。


直感ピザ、大成功です。



皆さんも、直感○○をぜひどうぞ。


私にも食べたいものを教えてくだされば幸いです。



黒龍より










※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら



最新刊絶賛発売中!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!