生きていればいろんな人と出会います。

僕もこれまで様々な人と出会ってきました。


その中でですね、ひとつ気付いたことがあるんですひらめき電球


それは、

「お金持ちほど、お金に対して敬意を払っている」

ということ。


以前のブログ


1円さんはどれだけ重い?

でも、お金持ちは1円玉でも躊躇せずに拾うことを書きました。


そこで、今日は誰でも今すぐできる金運アップ方法をお伝えしたいと思います。

この意識にしてから実際に金運が上がったという方がたくさんいますから、効果は折り紙付きです。



結婚式やパーティなど、様々な場所でお金を渡したり渡されたりする機会がありますが、そういう時にちょっと観察をキラーン

するとですね、面白い傾向が見えてきたんです。


ここでは、イベントの受付を例にとってみましょう。


・むき出しの現金をそのまま渡す人

 

・財布からしわくちゃのお札を出す人

 

・お金を投げるように出してくる人

 

・ピン札を用意して、向きをそろえて渡してくれる人

 

・封筒や懐紙に包んでくる人

 


さあ、あなたがお金の立場だったら、どんなふうに渡されたら嬉しいでしょう?

 


ちなみに本当のお金持ちほどお金に対して敬意を払いますから、丁寧な扱いを忘れないものです。


特に日本では、昔から相手になにかを渡す時は、袱紗(ふくさ)に包んだり、紙に包むのがマナーとされてきました。

最近は、過剰包装が問題となることもありますのでやり過ぎはよくありませんが、

相手にもお金にも敬意を払う心がけが大事だということです。


僕たちも、いつなにがあってもいいように





小袋や封筒は常に準備してあります。

神社でお札をお賽銭にする時も、ポチ袋に入れると良いでしょう。

皆さんもレジでお金を払う時に お金の向きをそろえて渡すなど、ほんのちょっとの丁寧さを心がけてみてください。


なにより、ささやかな美意識こそ相手にも好感を与えることになります。

こういうマナーを大切にした日本人。

お金が回る、この理(ことわり)もわかっていたんでしょうねマナー






※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら



最新刊絶賛発売中!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!