39197_ythjodcwmja5njzhmdviztg5ntnjndg2nwq3mzexm2e

 

フラクタル心理学を世界に広め、
自由で進化した人を増やすこと。

 

フラクタル心理学講師・フラクタル心理
カウンセラーのチーム「ブルースカイ」です!

 

36217_yjgwnda4nte1yjlky2mzyjazote2y2yymgi0ymexmwe


 

高橋裕子、金野泉、ちかいけ美花、中村優希
の4名で活動しています。

 

※メルマガでは、イベントの先行募集や
各種特典なども予定しています。

 

チーム「ブルースカイ」公式メルマガ

登録はこちらから。

 

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

本年から、朝活はスレッドでシェアして
いただく形式になりました。

 

皆様からのシェアに、コメントをしながら
ご紹介させていただきますね。

 

本日の担当は、高橋裕子(たかはしひろこ)です。

 

 

 

 

宝石ブルーメルマガにご登録されていれば
どなたでもご参加いただけます!

参加希望の方は、ご連絡くださいね!

 

チーム「ブルースカイ」公式メルマガ

登録はこちらから。

 

 

それでは、

ここから皆さんのシェアです。

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

 

おはようございます。


先週はしっかりと気持ちを切り替え
て仕事に臨むことができ、責任者か
ら認めていただける旨の言葉を受け
ました。


また、
「本当に真面目でその姿勢が良いね」
「向上心がすごいね」


と、同僚の反応がより良いものに変
わったびっくり体験をしました。

 

仕事中の空いた時間もお客様のため
に何ができるか、また今の自分がど
こまでできていて、何が足りないか
をリストアップしたことで、

 

取りくむべきことが明らかになった
ことが大きな収穫です。

 

資格試験の勉強もいよいよ本気で取
り組み始めた週でもありました。


良いテキストを入手できたことで理
解度が高まったことに感謝していま
す。

 

また日課にしていた有酸素運動もで
き、溜まっていたポイントでマッサ
ージの施術を受けて身も心もリラッ
クスしました。

 

今週は、
①引き続き仕事を100%本気の全力で
取り組む。責任者の立場になって考
える。


②有酸素運動を続け、エアロバイク
を30分漕ぐ時は資格試験の解説動画
を観るか、過去問を解くこと。

 

を行います。


先生方、みなさま今週もよろしくお
願いいたします。

 

C.I様

 

 

 

 

【講師コメント】

 

 早速修正の効果が出ていて
本当に素晴らしいです!

 

同じ仕事をするでも
「どんな気持ちでするのか」が
結果に大きな影響を及ぼします。

 

成長したいのであれば
責任者の気持ちで働くというのが
効率の良いやり方ですね!

 

C.I様のますますのご活躍
楽しみにしていますね♪

 

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

 

 おはようございます。


先週の目標はウォーキングをするで
したが、初日から腰と膝を痛めてし
まい断念、、、


私は、よほど歩きたくないんだなぁ
〜外に出るのが嫌なんだぁと痛感し
ました。


長年、体調不良でしたので運動不足
もありかなり太ってしまい、そんな
自分を見られたくないと言う気持ち
が強いことにも気づきました。


ただ、できる範囲で2時間弱軽いエク
ササイズを実践できました。


今までなら、もうなにもしないと思
って寝転がってしまう私でしたが、


ウォーキングができないならできる
ことをやろうと思えた所は成長でき
たのかなぁ?と思っています。


そこは、チャイルドを褒めてあげよ
うと思います


【体を動かすって気持ちいい】とチ
ャイルドに教えてあげようと思いま
す。


今週も宜しくお願い致します。


F.M

 

 

 

 

【講師コメント】

 

 いきなりハードルを上げてしまうと
インナーチャイルドもびっくりして
しまうかもしれませんね。

 

ウォーキングも15分程度からとか
まずはストレッチからとか


少しずつ負荷を上げていくと
無理なく積み上がっていきますよ。

 

運動の動画を見るだけでも
効果がありますので、お試しを!

 

私は暇な時間に、Vリーグ
(バレーボールリーグ)の
試合を見ていますが、
それだけでも元気になれます!

 

ラジオ体操もおすすめです。

 

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

すべての記事をお読みになりたい方は

ぜひメルマガ登録をどうぞ!

 

チーム「ブルースカイ」公式メルマガ

登録はこちらから。

 

 

 

皆様、朝活にご参加いただきありがとうございます!

また来週もお待ちしています。

 

 

ブルースカイの実開催イベント!(4月13日開催)

 

【新生活スタート!】
「変化へのストレスを味方にするお茶会」

 

春は新しい人、環境でストレスを感じやすいので
知らず知らずに疲れていたり、落ち込んだり・・。
そうなる前に、しっかりと対処しておきましょう!

 

残席4です。

 

銀座の素敵なお店でぜいたくなお時間を過ごしませんか。

 

※アファメーションカード、パワーアップ修正文付き

 

イベント詳細とお申込みはこちらから

 

 

 

 その他、フラクタル心理学協会の
認定講座は、下記のHPよりご確認ください。

 

アクエリアス・ナビのHP

https://navi.ac/

 

 

 最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 

ブルースカイ
高橋裕子(たかはしひろこ)

 

HP
https://www.fractal-counseling.xyz/

 

ameblo
https://ameblo.jp/chiquita-usagi

 

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCSaX3TlVGN24TpnYJG5yvqw/videos