利回り7%超のお宝社債をご紹介!運用してほしい理由をお伝えします! | 能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは❗️

和の心を愛する 「お金の専門家」

能登清文 です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナンシャルプランナーの上級資格CFPを持っています。

退職金や老後資金の運用のご相談を主に受けています。

 

 

私がファイナンシャルプランナーの仕事をするきっかけは、父でした。

父は64歳のときに、心筋梗塞で亡くなりました。

 

 

60歳までサラリーマンとして三交代制で働いており、私が大学生の頃も父から仕送りをしてもらって過ごしていました。

乗っていた車を軽自動車に替えて、ずっと応援してくれていたのです。

 

 

今、債券運用などの知識をお伝えしているのは、定年退職したときの父に伝えたかったからです。

 

退職金は米国債やドル建て社債で運用し、元本を維持しながら利息で老後の生活を楽しんでほしい、お父さんに万が一のことがあっても、債券運用をしていればお母さんは利息と遺族年金で安心して暮らせるから安心してほしい、それをぜひ伝えたかったのです。

 

image

 

父が定年退職したとき、私はまだファイナンシャルプランナーではありませんでした。

父に伝えられなかったからこそ、その世代の方にお伝えしたいと考えています。

 

 

新NISAや株、投資信託などの金融商品は、リーマンショックのような株の大暴落でいきなり半減してしまう可能性があるため、おすすめできません。

では、どのような金融商品であれば良いのでしょうか。

 

 

詳しくはこちらの動画で解説しています。

あなたの資産を有意義に活用するために、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新刊を出版いたしました!

 

 

2023年9月15日、7作目の新刊を出版いたしました。
下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。


 

 

 

 

 

また、一昨年の著書『世界一堅実な "米ドル" 投資の教科書』第3刷が決まりました!

ありがとうございます!

 

下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。

 

 

image

 

 

資産運用の参考に、ぜひご覧ください。

 

 

 
能登清文のLINE公式アカウントはこちら!