こんなソファに座らせといて。笑 | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

3月の『小さな習慣』に

 

「カフェでお茶するゆとりを持つ」

 

と設定していました。

 

 

これはいつでもいいってわけではなくて

講座の開催場所に行くまでの少しの時間

一息ついてゆとりを持とうとしてたんです。

 

でも未達成でした汗

 

 

せかせかとギリギリまで何かをやっていて

次の一つの行動までにワンクッションが置けない。

常にエンジンが回転してるんです。

 

「あ~、ニュートラルにしたい~笑い泣き

 

って思ってるのに、常にフルスロットルが癖なので

なかなかニュートラルに切り替えれなくって。笑

 

 

で、ようやく昨日講座まであと20分ある!!

ってなったので

カフェでお茶しようと結構ちゃんとした門構えのお店に入りました。

 

レジ前を通るときにウエイトレスさんに

「奥入りますね」

ってジェスチャーで伝えながら

奥にある豪華そうなソファに腰を下ろし

束の間のゆとりを楽しもうと。

 

言うならばこんな雰囲気です。

 

ところが待てど暮らせどオーダーを聞きにきてくれません。

 

うん!???

さっき私が入ってきたの気づいてたよね!???

 

時間がもうあまりなかったので店員さんを呼ぼうとレジまで行ってようやく気付きました。

 

 

笑い泣き

 

 

セルフサービス。。。。。

 

 

こんなソファに座らせといて笑い泣き

セルフサービス(笑)

 

 

わけがわかりません笑い泣き

 

 

私はこのたった20分をより豊かなものにするためにカフェを訪れたんだー!!!!!

 

 

ということでそのお店は退散することにしました。

 

ところがもう10分しかない。。。

いや、何がなんでもお茶するんだ!(心の声)

 

 

ホテルなら間違いないだろうひらめき電球

 

私は閃いたニヤリ

 

ホテルはサービス料が必要なくらい

恭しく接客してくれる。

 

もう今なら珈琲に2千円払ってもいいぞ!(心の声)

 

 

張り切ってホテルの扉を開いた。

 

 

あれアセアセ??

なんだこの雰囲気汗

 

 

フロントに立つ男性従業に聞いてみた。

 

 

うさぎクッキー「カフェコーナーはどちらですか?」

 

ねこクッキー「あちらになります。自動販売機ですけど。」

 

 

 

結果これでした。。。

 

image

 

80円のレモネード。

 

 

虚しかった(笑)

 

 

 

 

 

まーその後とっても美味しいごぼう茶をいただいたんで

帳消しです照れ

 

image

 

 

現在募集中の講座・お茶会

 

宝石赤4/16(月) 【姫路開催】

第19回 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡

~エゴグラムによる性格診断(自分と他者)~

これ→ お申込みはコチラのフォームからお願いします。

 

宝石赤4/26(木) 【大阪開催】

第9回 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡

~エゴグラムによる性格診断(自分と他者)~

これ→ お申込みはコチラのフォームからお願いします。