食器棚の収納 | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

の続きです。


先日届いた食器棚♡
さて、どこに何を入れたら便利か⁇
{C0C033EB-15E5-4E2D-8DF3-C5B2A0B8EEB4}


はじめが肝心でしょニヤリ

多分色々入れた後では変更するのが億劫になると思って、ちゃんと使い勝手を考えて収納場所を決めることにしました。

いくらきれいに整理整頓してあっても、使い勝手が悪かったらすぐに散らかってしまいますもんね。


{D02E1240-BE6A-4D6C-88DB-313528B39374}

まずは頻繁に使うレンジとトースター、コーヒーマシン、砂糖、塩はすぐ使える様に外に出してます。

他はなるべく外に出さない様に収納。


まずは上の段、左手側
{A87D89B3-EEEA-43CD-AEF1-C14F11D7F498}

右手の扉の方が利き手的に開けやすいので、左手側はあまり使わない食器を収納しました。

右にはマグカップやよく使う小皿、お茶碗などを収納(写真ありませんチュー)




続きまして、引き出し1段目
{43FB96F0-599D-4F73-9552-B06AFC2AE765}

コーヒーマシンの下くらいにコーヒー豆や紅茶、お茶類を。

他にお箸や調理道具は100均で買ったトレーに。



引き出し2段目
{875DD068-6405-4A49-832B-C88E73093ABC}

炊飯器の隣に米びつがくるようにしました。


引き出し一番下
{D2A2DFA8-EAF3-4224-A5AB-DC13FECDCDDD}

ここは深さがあるので、マジックブレッドやオイルのストック(使用中のオイルは別収納)、お菓子ストックなど。


とりあえず物の住所を決めて置いてみたので、これからもう少しキレイに置き直してみたいと思います♡



この食器棚収納ブログ、また続きます。笑