結果が出せるようになるコツ | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

今月は28日までなのでなんだか気持ちがそわそわします(笑)

 

来月3月は決算月なのでラストスパートかけるぞ!とか思うけど

いやいや、ずーっと頑張ったらいいだけなのにねニヤニヤ

 

「何で最後だから頑張ろう!」とか思うんだろ。

 

そういえばこないだの駅伝でも、「最後ラストスパートするために途中あんまり頑張りすぎんとこ」とか思ってペース配分した。

最初から飛ばし過ぎると最後もたなくなるし、とか自分で言い訳しながら。

 

どこをゴールと決めるかで人ってペース配分するんだよね。

 

 

会社なら1期(1年)を一つのゴールとするのかな。

それともただの中間地点?

 

 

結果を出す人っていうのはただひたすらがむしゃらに頑張っているのではなくて

結果を出すコツっていうのを知っているんだよね。

 

『成功する人は最後まで諦めない人』っていうのと似てるかな。

 



まずは最終的なゴールはどこなのか。

次はそこから逆算してちょっとずつ今いる位置まで何個かのゴールを設定していく。

後はそれぞれのゴールに向かってやると決めた事をただやるだけ。

そうするといつのまにか最終的なゴールにたどり着いている。


努力の人のイチローは、練習で例えば素振りを100回みんなですると決めていたら必ずプラス1回するんだって。


このプラス1回が抜きん出るポイントなんでしょうね。



私達も自分が決めた事のプラスワンをやってみると、設定した以上の結果を出す事が出来るはず♡