マイプロフィール | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

こんにちは。
姫路の起業家♥竹内香織です。

大学卒業後に個人事業主として金券ショップを経営していましたが、30歳までに社長になる!という目標を掲げていたため、平成19年4月に株式会社バンブーという会社で法人成りしました。


20代女性で金券ショップのオーナーというのは日本で私ただ一人だったと思います。

現在39歳ラブ

女性だけで成り立つ会社をつくりたいという思いから、現在まで雇用したスタッフは全員女性です。


一時3店舗を経営していたこともあり、年商は7億円を超えていました。

よし!この勢いで10億目指すぞ!と思っていた矢先、
姫路駅周辺整備による駅ビル移転の為、稼ぎ頭の1店舗を閉店。

営業時間中お店に強盗が入りスタッフが怪我をする、という事件も経験しました。

そして平成23年に発生した東日本大震災後、会社の事を顧みず復興支援にのめり込んでいたため一気に赤字転落。

翌期、自分に余裕があってこその復興支援だと私の目を覚まさせてくれたのは経営者仲間でした。

会社のトップにいると、誰にも意見されなくなり自分でも気づかないまま間違った方向へ進んでしまっている場合があります。

そんな時に忌憚のない意見を言ってくれるのは同じ立場の経営者仲間でした。


はっきりと「経営者失格」と言ってくれる仲間がいて本当に良かったと思います。

その時はだいぶ腹も立ちましたけどね(笑)



おかげで今はしっかりと地に足をつけて経営できていると思います。

寝ても覚めても仕事の事を考えるのが好きですが
もう一つの趣味はゴルフです

学生時代新体操をしていたので体が柔らかいんですが、それがあだになって踊るようなスイングに  まったくもって力強いスイングができません

でも楽しんでやってます



そして星座は牡羊座Wハート

12星座のなかでトップの星座だけに私自身もいつもトップを走っていないと気が済まない性格です(笑)



美味しいものが大好きで、だいたいいつも何か食べてます苦笑




大学卒業から39歳の現在に至るまでの私の起業経験をお伝えしながら
起業を目指して確実に一歩踏み出したい女性のお役に立てれば、と思っています。

よろしくお願い致します。



株式会社バンブー 竹内香織