セミナー講師×初体験×御礼 | パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

at easeは良いモノを広く伝えることをモットーに活動  

まいど!!


突然、モビルスーツに乗りたくなった金田知彦です!!



本日、僕の人生に初の『セミナー講師』をさせて頂きました。


ご参加して下さったみなさま、本当にありがとうございました。


ちゃんと伝わりましたでしょうか???



当の本人は、心ここにあらずで、気がつけば終了10分前・・・


慌てて締め括ったような感じで、最後は噛み倒してましたね・・・汗。


少しでも、今後のお仕事にお役に立てればと思います。




最後に、こじつける様にお話させて頂いた事について補足を・・・


冒頭に、『彼を知り、己を知らば、百戦危うからず』という言葉が、今回のセミナーの内容が集約されているとお話させて頂きました。


彼を知る


相手を分かっていなければ、勝手な思い込みで動いてしまう。



己を知る


自分を分かっていなければ、できないことをしようとする


いつでも、自分と市場の両方に精通していなければ、市場に振り回されたり、『抜け』・『漏れ』・『ダブり』・『ズレ』が生じ、失敗していまいます。


今回のセミナーは、言い換えるならば、名将:野村克也氏も仰られる、『弱者の兵法』です。


新参者の自分、未熟な自分、弱い自分でも、どうすれば負けずに、生き残り、勝機を見つけ、勝ち残っていく事ができるか???


これを考えていく基準をお伝えしたかったセミナーでした。


セミナーでお伝えした事を参考に、今後のお仕事に生かして頂ければ幸いかと思います。


お互い、切磋琢磨して頑張りまっしょい!!